我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @120エンジン廻り 其の八 エンジン搭載

2014-03-18 | MBX 弐号機
エンジンの搭載

フレームを耐圧ホースで養生

内径φ15(だったかな?)のホースを縦に裂きフレームに被せる
左側は長い物を1本でOK 右側は短い物を3本に分割
理由はエンジン搭載後に、ホースを抜き取るのが難しいからである。

エンジンを載せる。

養生した事で、マウントシャフトを通さない状態でも安定
ホースの厚みも丁度良く難なくシャフトが通る。
お勧めの方法です!!

シャフトを通してエンジンの搭載完了!!
ショートパーツを取り付けて行く

配線を繋ぎ


チャンバーを装備する

ぐっとバイクらしい雰囲気がでてきた!

タコメーターケーブルを取り付け


クラッチワイヤー/プラグを接続する。

僕的に定番のキタコ赤クラッチワイヤー

MBX/NS用と、長さの近いNS-1用の2点をストックしていた。
(NS-1様のが気持ち長い)今回はNS-1用をチョイス!
この選択が後々 改良を必要とする事態を招くのだが…
そのお話しは、またの機会にm(_ _)m

今夜は此処まで!!
実に14時間に及ぶ作業w 久方ぶりに無心で没頭しました♪




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