とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ダブルミッション】実力出せず厳しい結果に… 中京8R・17着

2014-12-20 14:29:51 | 引退馬
中京8Rに出走したダブルミッションは17着(最下位)に終わりました。

【レース内容】
互角のスタートからダッシュよく先頭争いへ。
逃げるプランスペスカの外に併せる形で1~2コーナーを回ると、やや力んだ走りでそのまま先頭外側を進む展開。
3~4コーナーも同じ形で回ったものの、直線入り口で早くも手応えが怪しくなり、しぶとく逃げ粘るプランスペスカとは対照的に全く抵抗することが出来ず、次々に後続に交わされての16着となりました。
-----

うーむ。。厳しい結果です(T_T)

未勝利の身なので勝てなくても驚くことはないのですが、純粋な力関係であればこれほど負けるわけもなく。
もともとムラッ気があって、走ったり走らなかったりのバラつきが多い馬だけに、今日は“走らない方のダブルミッション”が顔を出した…という事だとは思うのですが、なかなかそういう言い訳だけでは済まない状況でもありますし…。

結果論ではありますが、スタート後にずっと力んで走っていたように見えたことからも、芝はともかく2200mは今のこの馬には長かったということでしょう。でも、出られるレースに出るしかない立場では、条件に対して贅沢も言えないですし…。
とにかく、並走していた逃げ馬が4着に残った展開ですから、もう少し頑張ってくれても良かったとは思います。

と、なかなかまとまった感想を書くのが難しいレースになってしまいました(^_^;)
まあ、とにかく済んでしまったことは仕方がありませんから、このあとどういう作戦を考えるのか、どういう方針で立て直すのか、今日の敗戦も冷静に分析をしたうえで考えて頂きたいと思いますm(_ _)m

■12/20中京8R 3歳以上500万下(若手騎手・芝2200m)・稍重

*JRA公式サイトより

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトロクラシック】ダァー... | TOP | 【レトロクラシック】じっく... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2014-12-20 14:58:24
う~ん

(´-U+FE4F-`;)
返信する
Unknown (Az)
2014-12-20 16:17:09
>Ozさん

う~ん。。(´ヘ`;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬