とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】ダァーッ。。惜し過ぎるぅう。。。 中山4R痛恨の2着

2014-12-20 11:53:57 | 引退馬
中山4R 2歳未勝利(牝)に出走したレトロクラシックは惜しくも2着となりました。

【レース内容】
逃げるのも可能かと思えるほどの好スタート。
1コーナーを2番手で入ったところでやや抑えて4番手の位置取り。折り合いもリズムもとても良い走りに見えました。
勝負どころの3~4コーナーもインコースをピッタリと回り、直線入り口から満を持して追い出されましたが…。
逃げ馬を交わす時にややモタつくようなところがあり、その間にさらに内をすくって伸びてきた1番人気馬に先に抜け出されてしまう形となり、坂を上がってもう一度伸びてクビ差まで追いつめたところがゴール、惜しくも2着での入線となっています。
-----

残念無念!!

今日は大チャンスと思っていましたし、4コーナー手前までは願ったりかなったりの展開でしたから。。
直線入り口付近での反応が少し遅れたこと、逃げ馬を交わす時のモタつきがどうだったのかはありますが、そうだとしてもあんなに内を上手く抜けてこられては、ちょっとツキが無かったと思ってしまいますねぇ。。

レトロクラシックが一戦ごとにレース上手になっているのは間違いないですし、東京より中山の方が向いているのもハッキリわかりました。思ったよりも使い減りをしない(今日もプラス体重)のも牝馬としては重要で、そのうち順番が回ってくるとは思うのですが…。
やっぱりあそこまで行ったのですから、今日は勝っておきたかったです(^_^;)

レース前の厩舎コメントによれば、少しずつ飼葉を食べなくなっているとのことでしたので、出資者の勝手な思いとしては『ここを勝って少しだけ休養』だったのですが、2着という結果を受けてこの先のプランが難しくなりました。
馬を優先して休ませるのか、状態次第でもう一戦続けて使うのか…。
結論はすぐに出ないのかもしれませんが、とにかく関係者のコメントを待ちたいと思います。

(それにしても惜しい、口惜しい…(/_\;))

■12/20中山4R 2歳未勝利(牝)(芝1800m)・良

*JRA公式サイトより

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当歳外国産馬&WITH募集馬の... | TOP | 【ダブルミッション】実力出... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬