とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】やや上昇ムードも気を遣いながら…

2021-06-16 19:05:35 | 引退馬

大瀧ステーブル在厩のカナロアガールは、おもに角馬場でハッキング1500~2000m、周回コースでハロン17~18秒ペースのキャンター1800mを消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇大瀧代表のコメント 「きのう(15日)半マイル57秒を切る程度、馬なりで行きました。先週の1本目に比べると数段いい感じで前向きさも出てきましたが、その分、調教後の飼葉喰いはややゆっくりといった様子。引き続き、注意しながら適度に強弱をつけて進めていきたいと思います。基本的には週1回、速めの時計を入れていく方針です」

-----

少しずつ調子が上がっているようにも思えますが、馬体がグングン増えていた頃の絶好調感には及ばない印象ですし、もう少し時間が掛かると思っておいた方が良さそうです。

本当は東京コースで走らせてあげたいタイプなのですが、何だかんだでタイミングが合わないことも多かったので、最後のシーズン(?)は、少なくともできるだけ良い状態の時に使ってあげたいですからね。

大瀧ステーブルの皆さんも初めての馬なので、気を遣うことも多いとは思いますが、まだまだやればできる仔なので、くれぐれもよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでにこちらも要チェック... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】七夕... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-06-16 19:56:25
私もAzさんの出資馬なので馬券もよく購入して注目させてもらっていました。何故こうなってしまったのか?次走出走の際もカナロアちゃんから馬券を購入するでしょう。出資者なら1勝クラスで終わるなんてまだまだ考えられない思いでしょう。東京芝1600Mのレースに出走してほしいですね。それと1度調教師の指示なく上位の騎手にお任せでレースを拝見したいですけど?復活を願っています。
返信する
Unknown (Az)
2021-06-16 20:30:24
>くろぼうちゃんさん

確かに今までは、『うーん…』という感じの出来事が多かった気がします(^^;)
今となっては残りの出走数も限られてきますので、何とか気分良く走って欲しいと思っています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬