とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】立ち上げの感触は良好、来週から坂路入り

2022-07-06 18:38:16 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、現在は、おもに周回コースでハロン20秒ペースのキャンター2000mを消化しています。6/30の馬体重は528kgです。

◇伊藤マネージャーのコメント 「この暑さの中でも適度な元気を見せてくれており、立ち上げの感触としては良好ですよ。今週いっぱいは走路での調教に終始し、来週から坂路1本を取り入れていく予定になっています。まずは丁寧に順を追って、ペースアップにつなげていきたいところです」

-----

8歳馬でありながら、何だかんだで暑さの中でも元気を保っているのはありがたいです。今週に入ってからは先週のような猛暑ではなくなりましたし、無理なく来週からの坂路入りにつなげていけそうな雰囲気です。

しかし、坂路入りが始まってしまえば、あとはドンドン調子が上がっていくのが過去の傾向ですからね。今回もそういう流れになった時、果たして次走を9月まで待つことになるのかどうか…。まだ坂路に入ったわけではないので何とも言えないところながら、あと一、二週間もすると、そういう事が気になるタイミングがやって来そうです(^^ゞ

 

【テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴ:公式HP(2022/7/4更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】最終追い... | TOP | 【カイザーノヴァ】乗り出し... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2022-07-07 08:52:32
過去の七夕賞馬ということで今週の競馬ブックでクレッシェンドラヴを取り上げていますね。
あのときはトップハンデでの堂々の競馬で強かったです。前の週に広尾期待の3歳勢が敗れただけにさすがの走りに感激しました。
まだまだ元気みたいですから、これからも強いところを見せてほしいですね。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-07 11:23:07
>Ribotさん

やはり、クレさんには重鎮として頑張ってほしいです。
若い馬たちとは、戦ってきた歴史の重みが違いますからね!
本当にありがたい馬です(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2022-07-07 19:22:13
どうなるのでしょうかねぇ…
まぁ、見守るだけですけど(^^)

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-07-07 19:36:12
>Ozさん

どうなるのか??
うーむ。。私に聞かれましても(^^;)

とにかく見守りましょう!
そして、反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬