とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】7月もう一走するのか、このまま休養か?

2015-06-19 05:18:45 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のマカハは、17日までは引き運動のみ。18日朝から坂路入りを再開しています。
16日測定の馬体重は480kgです。

◇畑助手のコメント
「前走の内容も悪くはないのですが、走り慣れていないマイル戦ということもあってでしょうか。もうひとつ伸びきれませんでした。今後については、あくまでも様子を見ながら。ひとまずレース後も目立った疲れはなく、特にコンディション落ちも感じられません。焦点はこのまま夏休みに入るか、それとも7/11中京11R 豊明ステークス(芝1400m)を使ってからにするか。続戦するにしても、梅雨の時季だけに、雨が降ってしまうと意味がなくなってしまうのがちょっと…。調教師ともよく相談した上で決めていきましょう。」
-----

先週は、(結果は6着とは言え)なかなかタフなレース内容だったので、もっとストレートに疲れが出るかと思っていたのですが、意外にも疲れや調子落ちの兆候がないとのこと。
今回の近況を見るまでは、ちょっと早めの夏休み入りを想定していましたが、そう言われると色気が出てきますね(^^ゞ
選択肢としては、7/11中京の豊明ステークスを使うかこのまま休みに入るかとのことですが、確かにこれからの中京は馬場が悪くなる可能性も高く、その状況も見極めながら方向性を決めていくことになるのでしょう。

実は、何となくレーシングカレンダーを眺めていたら、7/4にテレビュー福島賞(福島・芝1200m)というのがあって、たとえばそのレースを使ってそのまま北海道に移動して休養、みたいなパターンは無いのかな?と思ったのですが、まあ、無いんでしょうね(^_^;
マカハの場合、ベストの条件が東京1400mとハッキリしていますので、その条件をなるべくたくさん使えるよう早めに休んでおく、という考え方もアリですから、とにかく総合的に判断して頂ければと思いますm(_ _)m


【6/14東京10R 多摩川Sでのマカハ : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポノイ】天才タイプ? 実戦... | TOP | 【ゼロレボルシオン】来週の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬