とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】ダメージ無く中一週で東大路ステークスへ!

2023-04-21 05:47:52 | 引退馬

 

栗東トレセン在厩のプライムラインは、20日朝より坂路入りを再開しています。

◇田中克調教師のコメント 「あの馬場を頑張って走ってきた後ではありますが、レース後の様子もこれといって問題がなさそうですし、現状は身体も減っておらず、硬さも許容範囲内。これなら続戦も大丈夫そうですね。一時は今週末の東京に特別登録することも頭をよぎりましたが、そこは万全を期して来週4月30日京都12R 東大路ステークス(3勝クラス・ダ1200m)へ。鞍上は川田将雅騎手を予定しています」

-----

先週のレースでは(ブリンカー効果もあり)無理なく逃げて勝ちパターンに持ち込みましたが惜しくも2着。。オープン入りまであと一歩だっただけに口惜しさも残りますが、このクラス卒業がハッキリ見えたのは確かですからね。そんな中、レースのダメージがそれほどでもなく、すんなり続戦が決まったのは喜ばしいことです。

しかも次走は、走り慣れたダート1400m戦のBSイレブン賞(5/14東京)や高瀬川S(5/21京都)ではなく、あえて距離を1200mに短縮してまで来週の東大路Sに向かうという、いつもの田中克先生とはひと味違う積極策に!

このあたり、少しでも気温上昇のリスクを回避する狙いがあるのかもしれませんが、個人的にはプライムラインの状態が良いことが一番の理由だと思います。いや、すでに川田騎手を確保したという点には陣営の本気度を感じますし、何となく『夏休み前に一気にオープン入りを決めることができるのでは?』という気分になってきます。

ということで、正直、1200m戦はどうかなぁ… 忙しくないかなぁ…とも感じるものの、一歩踏み込んで挑戦する陣営の姿勢は買いたいですし、どうせなら一気に勝ち切って帰ってきて欲しいと思います!

 

【2023/4/15阪神 天満橋ステークス(3勝C/ダ1400m)でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リヤンイヴェール】21日... | TOP | 【リヤンイヴェール】ゲート... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-04-21 07:24:24
勝って夏休みを貰いたいトコ
川田将雅騎手で向かえるのは
大変ありがたい。

オープン入りを果たしてほしい。
返信する
Unknown (Az)
2023-04-21 08:04:10
>ジャックさん

田中克先生も勝つ気満々のようですからね。
勝ってオープン入り、そしてご褒美の夏休みといきたいです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2023-04-21 19:09:16
もう暑いです(^^ゞ
◯丸が大変な事になる前に…
スカッと決めて(涼しいところでの)夏休みを頂きましょう(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2023-04-21 21:21:21
>Ozさん

今日も上着がいらないぐらいの気温でした…
でも、私の〇丸は別に下がったりしていません(^^;)

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬