とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】21日ゲート受験予定、果たしてその後は!?

2023-04-21 05:32:39 | 引退馬
美浦トレセン在厩のリヤンイヴェールは、ゲート練習を開始しています。

◇栗田調教師のコメント 「環境の変化にも動じることなく、坂路を中心として15-15を交えながら調整しているところ。順調にゲート練習を重ねることができていますよ。20日の練習でもスタートでちゃんと反応してくれていましたので、21日にでもゲート試験を受けてみようかと思っています」

-----

13日に無事美浦トレセンに入厩、一週間後の21日に早速ゲート試験を受けることになったようです。

その上で、これまでのチャンピオンヒルズレポートを思い返すと、ゲート試験で苦労をするイメージは全くありませんので、おそらく試験には一発合格するだろうと…。問題はそのあとの方針がどうなるか、つまり、ゲート合格後もトレセンで調教を重ね、例えば6月の新馬戦デビューをめざすのか、あるいはいったん放牧して鍛え直すのか…。

まあ、まだ2歳の4月なので、どちらの作戦でもイイだろうとは思いますが、ここまで来たら、私の『出資馬最速デビュー記録』を更新してもらうのも悪くないかもしれません。。そのためには栗田先生にその気になってもらわなければいけませんが、そこについてはゲート試験に合格し、追い切りの2、3本も消化してからの話ですかね(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】状態微妙... | TOP | 【プライムライン】ダメージ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT)
2023-04-21 14:29:38
ゲート試験合格馬情報に名前がありましたね!
早期に入厩した馬は早期デビューであってもゲート試験までやって再び放牧というケースが多いイメージがありますが(大手牧場生産馬だけ?)、この馬の場合関東馬ながら育成がチャンピオンヒルズでしたしどうするんだろう?というのは興味深いところで…
返信する
Unknown (Az)
2023-04-21 21:17:59
>FTさん

想定通りの一発合格でしたね!
このままデビューをめざすかどうかは分かりませんが、とりあえず『合格おめでとう!!』です(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬