とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】正念場に向けてしっかり立て直しを!

2024-04-10 18:48:45 | セントアイヴス

ジェットレーシング在厩のセントアイヴスは、おもに坂路でハロン20秒ペースのキャンターを乗られています。

◇毛利調教主任のコメント 「先週末にトモを中心として軽くショックウェーブ放射をおこなってから普通キャンター調整へ移行。脚元への負担を考慮して、坂路をメインに立ち上げているところです。ひと息入れたことによって疲れは和らいできましたので、引き続き様子を見ながらペースを上げていく予定です」

-----

先週の近況で右トモ(半腱半膜様筋を中心として全体的に)の疲れを指摘されたセントアイヴスですが、まずはショックウェーブ放射を行った上で、普通キャンターでの調整再開になりました。

まだ「引き続き様子を見ながら」とのことなので、本格的なペースアップは少し先になりそうですが、少なくとも障害試験ではすでに合格をもらっていますし、あまり先を急がずしっかり立て直して頂ければと思いますm(_ _)m

いつになるかは分かりませんが、次回トレセンに戻ってからが本当の正念場ですからね!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーソドックスで安心、楽し... | TOP | 【アスロス】地味でも着実な... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | セントアイヴス