とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’21】成長のタイミングが待ち遠しい

2022-07-16 09:11:49 | アスロス

様似木村牧場在厩のステラリード’21は、今月も日に16時間ほどの夜間放牧で管理されています。

◇木村担当のコメント 「全体的に大きくしっかりしつつあり、バランス良く育ってきていますね。すでに放牧地でのグループが出来上がっているため、その中での大きな変化はありませんが、やんちゃというわけではないものの、どちらかと言えば、他馬にちょっかいを出すほうですかね。それゆえ、自然と運動量も多くなっています」

-----

自分で出資しておいてこんなことを言うのも何ですが、この馬も雰囲気があって良い馬ですよね(^^ゞ

ステラエージェント’21やエンパイアブルー’21と違うのは当然ですが、カイザーノヴァ、キングエルメス、テラステラともちょっとタイプが違いますし、レイデオロがステラリードの新たな一面を引き出してくれたのかも…と考えると、ついついキングエルメス超えの活躍を期待したくなります。(ステラリードは父キンカメ系で素直に良い馬産んでくれてありがたい(^^))

今のところは「全体的に大きくしっかりしつつあり、バランス良く育ってきています」というコメントどおりでしょうが、ここからさらにひと回りふた回り成長して欲しいですし、そうなれば鬼に金棒じゃないかと。。ちなみに、今までのステラ仔たちを思い返し、おそらく秋以降にグンと大きくなるタイミングがくるのではと、都合の良いことを考えています。

 

【様似木村牧場在厩のステラリード’21:公式HP(2022/7/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー’21】結構... | TOP | 【アンジアン】何とかして掲... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-07-16 11:48:32
さすがはAzさんですね。
ステラリードにはキンカメ系ですか?ひとつ賢くなりました(笑)

話は変わりますが、出資した20、21、22年度産を確認したら、
ドンカルロ以外は牝馬でした😱
秋の募集?に必ずしも牡馬がいるわけでは無いので、今募集中の中から選ぼうかなぁ?と考えています。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-16 13:18:31
>musashida2002さん

いやいや、ステラリードぐらいになると、普通に良い馬つけておけば大丈夫ってことでしょう(^^)
そういえば、(内容微妙ですけど)広尾にも母馬優先ができましたから、『先行投資で牝馬多め作戦』はアリかもしれません!
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-07-16 13:52:49
>Azさん

それって、広尾の「泥沼にハマる牝馬作戦」コードネームにどっぷりと両足が…。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-16 16:43:10
>musashida2002さん

広尾の沼は深~いですからね。
じっくりたっぷり楽しんでください(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス