とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’21】結構、良い馬だと思うんですよねぇ(^^ゞ

2022-07-16 08:37:56 | マジックブルー

様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21は、今月も日に16時間ほどの夜間放牧で管理されています。

◇木村担当のコメント 「段々と中身が詰まってきた感じで、相変わらず見映えがいい馬ですね。放牧地では協調性があり、それでいてみんなの先頭に立って動くこともできるタイプ。気持ちが強く、怯むようなところはほとんど見かけません。順調に育ってきていますよ」

-----

まだ幼さが残る身体つきながら、バランスの良さ、どことなく上品な雰囲気は相変わらずです。歩かせた時の背中の使い方などは、母エンパイアブルーっぽさを感じさせますし(気のせい?)、これからの成長がとても楽しみです。

と言いつつも、レフィナーダからエンパイアブルーにつながる系統ですから、『脚元や体質に弱いところがないか…』という点が心配です。でも、今までのところそんな兆候は全くないですし、むしろ健康そのものといった印象ですからね。これからも、とにかく怪我や病気をしないように、たくさん遊んでたくさん食べて体力をつけて欲しいと思います。

いやホント、このまま順調にいけば、結構やれると思うんですけどねぇ(^^ゞ

 

【様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21:公式HP(2022/7/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラエージェント’21】だ... | TOP | 【ステラリード’21】成長のタ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー