とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】最内枠かぁ…(^^;) 4/14中山1R・枠順&予想

2024-04-13 21:12:53 | ピークブルーム

**2024/4/14中山1R 3歳未勝利(牝/ダ1800m)10:05発走**

◎ ソウキュウ
○ タウンホール
▲ セイウンチドリ
☆ ピークブルーム
△ ウインルリアン
△ チーチャン
△ ビアンケット

 

ピークブルームは1枠1番になりました。

中山ダート1800m戦で逃げ馬でもないのに1番枠を引くと、ちょっとどうなのかなぁ…と考えてしまいます。オマケにピークブルームはこれが初ダートの一戦で、ゲートを出たあとどんな反応になるか分かりませんし、目一杯砂を被るのも嫌ですから…。まあ、できれば前に行きたいところながら、果たしてそうなるかどうかは何とも言えません(^^;)

ただ、メンバー的にはいわゆる『抜けた馬』はいないので、水準以上のダート適性があれば好勝負も可能だろうと思います。いきなり本命にするのもアレなので、少し遠慮した印にしてはいますが、まさかの一発を期待したいと思います。

と言いますか、このレース、ウインルリアンの近走成績が安定しているものの、例によって『いつも何かにやられてしまう』タイプにも思えますし、結構な混戦で予想が難しいですね。。あえて外枠有利を信じて8枠2頭を本命、対抗にしましたが、ピークブルームに限らず、無印の馬も含めて波乱があっても驚けません。

やはり、できれば前目の位置で、それが叶わなかったら思い切って後ろから一発を狙うのが面白いかもしれません!

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】今後ともよろ... | TOP | 【テラステラ】怒りの連闘策... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム