とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】怒りの連闘策に応えたい! 4/14三木特別・枠順&予想

2024-04-13 21:27:49 | テラステラ

**2024/4/14阪神9R 三木特別(2勝C/芝1400m)14:15発走**

◎ テラステラ
○ ウインバグース
▲ スカイロケット
△ タガノシャーンス
△ シンフリーオーサム
△ ベジェサ
△ デルマカンノン

 

テラステラは8枠16番になりました。

本音を言えば真ん中あたりの枠が良かったのですが、まあ、贅沢を言い出したらキリがありません。前走でせっかく『内で我慢する競馬』を勉強したので、それが活きないカタチになるのはアレですが、今回は1400mに距離を短縮していますから、課題の折り合いについてはきっと池添騎手が何とかしてくれるでしょう(^^ゞ

その上で、今回のポイントもまずはゲートをきちんと出ること! 1400m戦の出遅れは、勝敗のうえでは即致命傷になりますので、少なくとも互角には出てもらわんと…です。あとは折り合いをつけつつ前に馬を置き、早め進出からのロングスパートができれば最高ですが、実際の判断はテン乗りでも池添騎手にお任せするのが良いと思います。

とまあ、今のところ様々な注文がついてしまうわけですが、それでもこのレースも抜けた存在は見当たらないので。。おそらく上位拮抗の混戦でしょうから、陣営の『怒りの連闘』に応えるためにも『怒りの本命』とさせていただきました!

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】最内枠か... | TOP | 【ストラテージュ】少しずつ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-14 05:17:25
矢作厩舎の連闘は買い、ということなのか現在2番人気ですね。ただ混戦なのでチャンスは間違いなくありそう。
相変わらず速いタイムが出る馬場ですが、最終週で差しが決まりやすくなっているのはよい傾向ですね♪
帰厩したのがほぼ1か月前の3月13日でこの間に3走するとはさすが矢作流、恐れ入りました。
返信する
Unknown (Az)
2024-04-14 06:07:00
>Ribotさん

帰厩後一ヶ月で3走…
頑張ってますねぇ(^^;)
さすがにこのあとはひと息入るでしょうから、心残りないレースをして欲しいです。
チャンスは常にある馬ですからっ!( ・`ー・')キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ