坂東牧場在厩のハキは、日に50分間のウォーキングマシン運動により管理されています。
◇荒木マネージャーのコメント 「獣医師とも相談し、ウォーキングマシンでの運動時間をもう10分延ばしてから、より慎重にトレッドミル入りへとつなげていくことになりました。休養期間が長くなっている分、踏み込みなどに力強さを欠いている状況ではありますが、こればかりは仕方ありませんからね。歩様自体に違和感はなく、日々良化を辿っているのは確かだと思います」
-----
前回の近況から2週間、そろそろトレッドミル入りをしている頃かと思っていましたが、『ここで焦って何かがあったら“元も子もない”との判断になったのでしょう。(獣医師とも相談のうえ)さらにウォーキングマシンで準備を整えてから、次のステップに進むことになったとのことですです。
ただし、これはあくまでリスクを極小化するためであり、さらなる慎重を期しての措置ですから。。歩様に違和感はなく、日々良化を辿っているとのことなので、過度な心配をすることなく次回近況を待ちたいと思います。
すでに勝ち上がっているキングエルメスはもとより、順調にトレーニング中のアシタカやアンジアンからもだいぶ遅れてしまっていますが、もともと晩成色が強いレフィナーダの仔が遅生まれ(5/22)な時点で、年明けデビュー程度の覚悟はしていましたからね。今はとにかく後戻りがないように、着実な前進をお願いしたいと思いますm(_ _)m
少し慎重になってる感は有りますが、仕方ないですね。
ウォーキングマシン迄はこなしてくれてるので、次回の更新でトレッドミル入りの報告を期待したいですね。
まだデビューとかよりも騎乗運動が心配で(^_^;)
母になれるかも含めて、騎乗再開までは気を抜けないかと。
心配が杞憂に終わることを期待してます(^^)
こんにちは。
今はまだ安全第一、慎重になるのも仕方がない感じですね。
うまく乗再開までたどり着けば、きっと良い流れができてくるでしょう!(願)