とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】やはり、素直に嬉しいです。。(^^) @関係者コメント

2019-09-08 17:56:50 | 殿堂馬
京成杯オータムハンデキャップ(G3)で2着となったディメンシオンの関係者コメントです。

◇北村宏騎手のコメント
「この馬場と枠順を考慮して積極的な競馬をしました。テンに出して行った割には最後まで踏ん張ってくれて、後続は封じ込めたのですが、前に1頭いましたね…。今日のところはこちらも強い競馬をしていますし、頑張ってくれていると思います」
◇田代助手のコメント
「調教師の指示により、今日は前々で競馬をしようと。鞍上もうまく乗ってくれたんですけどねぇ…。ハンデ戦とはいえ、よく頑張ってくれました。これだけの競馬ができるのは力をつけている証拠ですし、輸送後の滞在で前走よりもテンションが高かったにもかかわらず、ギリギリ我慢が利きましたからね。そういった面でも成長しているのだと思います。もちろん勝ちたかったですが、この2着は個人的には嬉しいです」
◆クラブのコメント
開幕週の馬場を考えて鞍上はうまく乗ってくれましたし、馬自身も最後までよく頑張ってくれており、普通であれば絶好位から勝ち負けの競馬。今日のペースで逃げ切られては、もうどうすることもできません。なお、このあとは、「レコード決着の2着と目一杯に走ってきましたので、まずは帰栗後の心身の状態を注視して慎重に考えていく」(厩舎陣営)方針となっています。
-----

テン乗りの北村宏騎手、本当に上手く乗ってくれました。
位置を取りに行った分だけ末が甘くなるかと思いきや、ディメンシオンも最後まで本当に頑張ってくれましたし…
「今日のところはこちらも強い競馬をしていますし、頑張ってくれていると思う」とのジョッキーコメントが全てなのだと思います。
さらに、デビュー直後は何かと辛口で、半信半疑なコメントが多かった田代助手。。
「これだけの競馬ができるのは力をつけている証拠」、「前走よりテンションが高かったにもかかわらず、ギリギリ我慢が効いていて成長を感じる」、「この2着は個人的には嬉しい」など、ジワッとくるコメントをしてくれると、こちらも素直に嬉しくなります(^^)

今後については、「レコード決着の2着と目一杯に走っており、まずは帰栗後の心身の状態を注視して慎重に考えていく」とのことですが、以前から慎重に進めて頂いて今があるワケですから、これからもその方針でお願いできればと思います。
重賞制覇にすぐにでも手が届くところまできていますが、ここで慌ててしまってはイケマセン。
ここまでくれば、重賞制覇は高い目標といえども、いい状態でレースをさせてあげれば必ず手にはいる勲章ですから。
近い将来重賞を勝って、本当の喜びを爆発させるのが楽しみです!


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】もう一段... | TOP | 【グランソヴァール】成長を... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2019-09-08 18:39:23
前はとらえられませんでしたが、後ろからくる有力馬たちを抑え切ったのは、地力強化を感じさせました。
次も楽しみですね。
パンサラッサも姉に続いて重賞戦線で活躍してほしいところです。
返信する
Unknown (Oz)
2019-09-08 18:47:25
重賞に出走するだけでも凄いのに、2着になるのですから、立派です(^^)v
重賞制覇、もっともっと応援して、もうひと押しを(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2019-09-08 19:00:34
>フィンチリーさん

はい、ディメンシオンもだんだん強くなっていると思います。
もう、重賞でも格負けする雰囲気を感じません。
ディメンシオンの次走も楽しみですし、弟のデビュー戦も楽しみです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2019-09-08 19:02:13
>Ozさん

ホントに立派ですよねぇ~
今日はテルテルさんもいい仕事をしてくれましたし、おかしなことにならずにホッとしました。
あとは、重賞制覇に向けて突き進むだけ。。
そして、一年越しの大目標に向かいたいっす!(^^)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2019-09-08 19:09:48
サマーマイルチャンピオンになり損なったのは残念ですが、勝った馬はある意味1頭だけレースに参加してなかったので仕方ありません。

いやー、でも出資馬が歴代チャンピオンに名を連ねてたらと思うと…
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2019-09-08 19:16:37
本当によく頑張りました。一番は賞金加算をしてくれて除外の心配も少なくなりました。6歳3月引退も心配しなくてもいいようなので次走も完璧なレース選択をしてもらって重賞制覇をお願いします。みなさん応援お疲れ様でした。又カナロアちゃんも勝ち上がりに問題ないようですね。
返信する
Unknown (Az)
2019-09-08 19:36:35
>バージョンワンさん

サマーマイルチャンピオンは、密かに惜しかったですね。
こういうチャンスはなかなか無いだけに…
サマーシリーズがいつまであるかわかりませんが、一度は獲ってみたいものです(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2019-09-08 19:39:05
>くろぼうちゃんさん

ジャンダルムとの叩き合いを制し、後続を凌ぎ切ったのには痺れました。
あの頑張りは本当に素晴らしかったと思います。
カナロアガールも力のあるところを見せてくれましたし、今日は中身が濃い一日になりました(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬