とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】次走は9/21園田 芦屋川特別(ダ1400m)が第一希望

2022-09-09 05:27:36 | 引退馬

栗東トレセン在厩のヴィジャーヤは、7、8日とCウッドを普通キャンターで調整されています。

◇奥村豊調教師のコメント 「前回の入厩時よりは馬房内、調教時ともに馬が落ち着いている様子。手探りだったこの前とは違い、人も馬もひとつのルーティンが出来上がったように感じます。9日より追い切りを開始し、今週末が締め切りの9月21日(水)園田 芦屋川特別(ダ1400m)から申し込みを行っていく予定です」

-----

追い切りは9日からなので、走りについてはこれからですが、日常の様子については前回のトレセン在厩時とはひと味違う落ち着きぶりで、奥村先生も何となくの手応えを感じておられるようです。

まあ、そうは言ってもヴィジャーヤのことなので、油断ならない状況に変わりはないワケですが、チャンピオンヒルズ在厩時からずっと流れは悪くないですし、今度こそ何とかなるんじゃないかと期待をしています。(考え甘いかな(^^;))

『流れ』という意味では、9/21園田の芦屋川特別に出走が叶うかどうかもポイントです。園田の1400mは地方在籍時に勝利を挙げ、中央再登録の権利を勝ち取った舞台ですし、出られれば好結果が望めるかもしれません。

最終的には中央場所での好走を期待したいのですが、良い着順をとっていくことも『流れ』を作ることにつながるでしょうし、まずは次走で『その気になれば俺だって…』というところを(奥村先生に)見せて欲しいと思います!

 

【2022/6/19阪神7R 3歳以上1勝C(芝1600m)でのヴィジャーヤ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】一度使っ... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】オー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-09-10 18:54:52
魅惑のオルフェーヴル産駒…
このまま終わって欲しくない!

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-09-10 20:57:41
>Ozさん

魅惑のオルフェーヴル産駒…
このまま終わるはずがないっ!!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬