とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】一度使った次で変わってくれれば

2022-09-09 05:12:53 | 引退馬

美浦トレセン在厩のカイザーノヴァは、まずは運動のみでレース後の様子を窺っています。9/7の馬体重は470kgです。

◇鈴木慎調教師のコメント 「先週の競馬では今まで教えたことを発揮させるためテンに無理をさせず、終いに重点を置いたレースとなりました。休み明けの分、伸び切ることはできませんでしたが、一度使った次で変わってくれればと思います。課題の走り方については、ゆったりと走れている前半はだいぶ良くなっていますからね。あとは後半の仕掛けどころにどうつなげていくかだと考えています」

-----

先週の飯豊特別は9着でしたが、『前半を折り合って末脚を伸ばすスタイルがだいぶ身についてきた』との評価がもらえましたし、急仕上げだったことを考えれば、『上々の内容だった』という気もしてきます。また、すでに馬体が470kgまで戻っていますので、叩いた上積みにも期待したいところ。。木更津特別(9/25中山)ではさらに前向きな応援をしたいと思います。(勝手に木更津特別だと思っていますが、多分、そうですよね(^^ゞ)

カイザーノヴは骨折休養明けの3歳秋以降は全く結果が出せていないわけですが、考えようによっては失うものがない状況とも言えるわけで、腹を括って今まで取り組んできた自分のスタイルを貫きつつ、展開ハマりを待つ作戦もありなんですよね。言い方はアレですが、絶対に勝てみたいなプレッシャーはないはずですし、ブレずにチャレンジを続けて頂ければと思います。

 

【2022/9/4新潟9R 飯豊特別(2勝C/芝1400m)でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】競馬を使っ... | TOP | 【ヴィジャーヤ】次走は9/21... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬