とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スプラッシュエンド】何とか帰厩が見えてきたかな?(^_^;)

2013-12-26 05:18:43 | 引退馬
グロースフィールド在厩のスプラッシュエンドは、ウォーキングマシン60分、周回コースでのハッキング1200~1600m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2400mを消化。週1回、坂路での15-15前後を乗り込まれています。

◇桜井場長のコメント(抜粋)
「速めを交えてしっかりと乗り込んでいる分、背中に軽い筋肉痛が見られましたので、先週は1日だけ15-15を控えて普通キャンターまでにしました。稽古量は足りてきましたので、ここからは疲れを残さないように厩舎にバトンタッチすることを優先し、『年明けの移動』(調教師)に備えたいと思います。」
-----

この一週間も、何とかかんとか大きな問題なく乗り切ってくれたようです。
毎度毎度後戻りするのではとドキドキさせられていますが、少しずつ前進してくれているのは事実ですし、これなら年明け早々の帰厩が現実のものになりそうです。(正直、まだ不安で一杯ですが…(^_^;))

先週の近況では、「次走は芝・ダートを問わず選択肢にする」との報告がありましたが、確かにもう一度ダートを試すのも面白いかもしれません。決して楽観できる状況ではありませんが、何とか突破口を見つけたいものです。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】引き続き慎... | TOP | 【ブリッツェン】しばしの休... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬