とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ダブルネーム’11】皮膚病により初期馴致は…

2012-10-06 07:49:27 | 引退馬
ヤマニンベン牧場在厩のダブルネーム’11は、先月同様、昼夜放牧により管理されています。

◇木村担当のコメント(抜粋)
「首すじを中心に皮膚病が出たためブレーキングの開始を見合わせ、現在はクリーム薬を塗布して清潔を保ち、全快を促しているところ。一過性のものなので心配は要りませんが、鞍づけなどはもう少し先になります。放牧地で他馬を追いかけ回しているなど体力が有り余っている感じで、これがスタミナ面にも通じて欲しいと思っています。」
-----

うーむ…。今月は、「無事に初期馴致を終えました」という報告が聞けると思っていたのですが、そうですか、皮膚病でブレーキングの開始自体が遅れてますかぁ…(T_T)
まあ、長い目で見ればどうということはない遅れなのかもしれませんが、月一回の報告があまり芳しくない内容だと、なんとなく気分が良くないですね(;^_^

そう言えば、今月27日の展示会ではダブルネーム’11にも会えるかもしれません。(あれ、会えるのかな?)
もしも会えるとしたら、1歳だからといってノンビリし過ぎずに、高い目標を目指して日々精進するようビシッと気合を注入してこようと思います!

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】いつでも... | TOP | 【ステラリード】10/7京... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬