とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】予定通りに騎乗再開

2022-06-30 05:28:00 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、今週より走路入りを開始しています。

◇伊藤マネージャーのコメント 「まずはトレッドミルでウォーミングアップを行い、それから走路で軽いキャンター2000mを消化。いったん楽をさせていた分でしょうか馬に活気がありますし、今思えば、前走後はやはり疲れが溜まっていたのかもしれません。本馬はトレッドミルだといっそう集中して走ってくれますので、騎乗開始までに効果的な調整ができたようにも感じています」

-----

コンディションが上向きになりつつあったクレッシェンドラヴですが、予定通りに騎乗運動を開始して、その流れが確実なものになってきたようです。テンコートレセンの水が合う所為もあるかもしれませんが、多少の疲れがあっても休ませるとしっかり回復してくれるのは、まだまだ若い証拠なのかもしれません。

次走に関しては、札幌記念もアリかな?と考えたものの(過去のパターンをベースに考えると)可能性は低そうですから、やはりオールカマーになるのかなと。。もちろん馬優先で考えて頂ければOKですし、(いくらテンコートレセンが涼しい場所にあるとは言え)異常に暑くなりそうな今年の夏を無事に乗り越えるのが先決ですね(^^;)

 

【2022/1/23中山 AJCC(G2/芝2200m)でのクレッシェンドラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】落ち着いて... | TOP | 【カイザーノヴァ】熱感治ま... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2022-06-30 07:10:04
クレ君は次走何処を目指すと言うより疲れがとれ絶好調の時に走ってくれればそれで良しです。シオンちゃんと一緒にクラブを盛り上げてくれたお馬さんです。調子が上がってこないなら引退でも構いません。物凄く頑張ってくれたクレ君なので。
返信する
Unknown (Az)
2022-06-30 07:57:45
>くろぼうちゃんさん

そうですね、調子が悪ければ無理しなくて良いと思います。
とにかくこの暑さですから、夏バテとかそういうことにならないように…です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬