とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オピュレンス’23】順調に成長が進んでいる(^^)

2024-02-17 05:07:22 | オピュレンス’23

 

三嶋牧場(中期育成場)在厩のオピュレンス’23は、引き続き、日中放牧とウォーキングマシン30分で管理されています。

◇前田マネージャーのコメント 「先週来場した調教師によれば、『順調に成長が進んでいますね』とのこと。サイズ的にも大きくなりつつありますし、いつも飼葉をしっかりと食べてくれますからね。健康状態は至って良好ですよ。今年はあまり経験したことがないくらいの暖冬ですが、馬の成長にとっては、むしろプラスに働くのでは。近日中にも再び夜間放牧に切り替える予定となっています」

-----

蛯名先生が『順調に成長が進んでいる』と仰ったように、この時季に飼葉をしっかり食べて大きくなっているとしたら、5月生まれの本馬にとってはとても嬉しい情報です。今は健康に過ごすことが仕事みたいなものですしね。

更新された動画を見ると、確かにこの一ヶ月で随分成長した様子が確認できます。背丈も大きくなっているでしょうし、サイズがアップしてバランスの良さが強調された感もあり、やはり良い馬だなぁ…と素直にそう思います(^^)

このあとはまた夜間放牧での管理に切り替わるようですが、とにかく無事が第一です。無事でさえあれば、この世代のスワーヴリチャード産駒で最高と言われる血統背景がきっとモノを言うはずですし、その日が来るのを楽しみにしたいと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】週一回の速め... | TOP | 【セイリングホーム’22】前進... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | オピュレンス’23