とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】来年はギアが上がりますように!m(_ _)m

2022-12-24 05:15:21 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回の速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「1本目に単走で15-15、2本目に併せ馬で3F40~43秒程度と調教メニューに大幅な変化はありませんが、それが単調にならないよう、前に行って後ろから並ばれたり、後ろから相手を追いかけて併せにいったり、色々なパターンを組んで登坂しています。いずれも終いで乗り手に促されるような格好になりがちですので、もう一段ギアを上げられるように鍛錬を積んでいきましょう」

-----

相変らず「終いで乗り手に促されるような格好になる」とのことなので、大幅に進歩したとは言えない状況のようです。。それでも様々な工夫をしながら速めを継続できていますし、今はこのまま調教を重ねていくしかありません。

本馬に限らず、思ったほど動いてくれない馬の場合、気持ちの問題が根本原因のことも多いですが、そのあたりはどうなんでしょうねぇ…。なかなかコメントしにくいところがあるのかもしれませんが、どこにも悪いところがないのにギアが上がらないのは心配です。(このままずーっと上がらないままだと困っちゃいますから(^^;))

 

【シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴ:公式HP(2022/12/9更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】続・X'm... | TOP | 【トリフィス】年明け検査の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2022-12-24 06:08:01
いっそのこと環境を変える為
本州の育成牧場に
移動することも検討すべき
かもしれない時期な気がする。

進展がなさすぎると
期待より不安が増してしまいます。
返信する
Unknown (Az)
2022-12-24 08:18:06
>ジャックさん

実は私も環境を変えてみてはどうなのか?
と考えたのですが…
今のところはBTCを使うメリットの方が大きいってことなんでしょうねぇ…
早くやる気を見せて、チャンピオンヒルズに呼んでもらえるようになって欲しいです(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬