とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】来年1月のラストランに向けてリフレッシュ

2021-12-15 19:54:57 | 引退馬

カナロアガールは、14日、岩城ステーブルへ放牧に出ています。

◇田村調教師のコメント 「レース後も脚元を含めて特に問題は見受けられません。ただ、年内は節の関係で芝レースに使えそうにもありませんからね。ここはいったん近隣の牧場で待機し、調整してもらうこととしました。今後は毎週の想定で出馬状況を確認しつつ、適したタイミングで帰厩させる予定。1月中の出走、ラストランに向けて進めていければと考えます。さすがに2月以降の出走となると繫殖入りに影響が及びかねませんので、何とか来月のうちにもう一戦を叶えてあげたいところです」

-----

カナロアガールがラストランに向けた準備のため、岩城ステーブルに放牧に出ました。

まずは、前走後の様子に問題なかったのは何よりですし、こうやって、勝っても負けても次がラストと明らかにして頂けると、心の準備ができるのでありがたいです。あとは、来年1月にできるだけカナロアガールが走りやすいレースを選ぶこと、そして、調子が良い中で無事に出走が叶うことを祈るのみです。

何だかんだで引退の花道を考えて頂いた田村先生、厩舎や外厩の皆さんには感謝したいですし、その気持ちに応えるためにも、出走が叶った時にはカナロアガールらしい走りを披露して欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2021/12/12中山8R(1勝C/芝1800m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】何とも言い... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】適度... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココス)
2021-12-15 21:44:10
はじめまして 最近競馬にはまっているので見させてもらいました(__)ラストランはいろいろ感じますね(*‘ω‘ *)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-16 00:38:54
>ココスさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

牝馬の場合はお母さんになるという仕事がありますから、ラストランは新たなスタートでもあり、無事に卒業してくれるのは嬉しい話なのですが…
競馬で勝ってくれて、長く応援してきた馬のラストランは、やはり感慨深いものになりますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬