とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】C.H.ウッド坂路で55.3秒、そろそろ臨戦モードへ

2021-09-16 05:38:27 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「引き続き強めを交えて順調に本数を重ねることができており、15日にはウッドチップ坂路で半マイル55秒3をマーク。息についても良化が進んでいる様子ですし、楽な走りでしっかりと駆け上がってくれました。ときおりピョンピョンと飛び跳ねることもありますが、これは元気な証拠。以前に比べれば、だいぶ大人になっていますよ」

-----

先週の56秒台から今週は55秒3と、さらにペースを上げて乗り込まれていますね(^^)

復帰時期については『10月中をイメージ』という先週の情報から変わっていませんが、すでに追い切りモードに入ってきたところを見ると、10月末のカシオペアS(10/31阪神1800m)ということはなさそうで、やはりオクトーバーS(10/17東京2000m)あたりが有力と考えて良いでしょう。(ポートアイランドS(10/3中京1600m)はギリギリなので微妙?)

頓挫による休養明けとはいえ、今年中に勝利をあげて賞金を積んでおきたいパンサラッサですから、復帰戦から結果を出したいのが本音です。(矢作厩舎的には関係ない話ですが)何となく、ドゥオーモ先輩とのカシオペアSガチンコがなくなりそうなのも良かったですし、ピョンピョン飛び跳ねるのはホドホドにして、さらに臨戦態勢を整えて欲しいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】順調なプ... | TOP | 【プライムライン】中央復帰... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-09-16 08:10:31
シャンシャンから、ピョンピョンときたら、
レースでは、ビュンビュンと走ってもらいたいです。
返信する
Unknown (Az)
2021-09-16 08:48:02
>バージョンワンさん

小泉厩舎長、完全に狙っているようなので、今回はあえてスルーしてみました。
もしも来週、続けて何かが出てくるようならホンモノですね!
楽しみにしましょう(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2021-09-16 08:53:21
パンくんが大敗しても「次だ次こそ」と思えますが、
レオンくんが大敗すると落ち込みます。

自分でもわからない不思議な気分です。
返信する
Unknown (Az)
2021-09-16 12:53:51
>musashida2002さん

なーるほど。。
年齢とかキャラクターですかね。
でも、そう言われると、何となくそんな気もします…

いずれにしても、パンさんには復帰戦で大敗しないように頑張ってもらいましょう(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2021-09-16 18:17:40
来週の小泉厩舎長…
「ホァンホァン」
に一票!( ̄- ̄)ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-09-16 19:31:36
>Ozさん

ホァンホァンですか~
もしもそうだったら脱帽ですm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ