とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エスペシャリー】1本1本がいい調教になっている!( ・`ー・')キリッ

2024-06-26 19:26:59 | エスペシャリー

キャニオンファーム土山在厩のエスペシャリーは、おもにトラックで軽め3200~4000m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、2~3F15-15前後を乗り込まれています。

◇山本厩舎長のコメント 「先週末はハロン17秒ペースから入って終い2F15-13で登坂。まだ余力はありませんでしたが、ラストは予定通り13秒台を出すことができました。馬体重は455kgまで増えてきましたし、1本1本がいい調教になっているものと思われます。今後も脚元に疲れを溜めないように注意しながら、坂路の最後までしっかりと動けるように鍛えていきたいですね」

-----

なるほどなるほど、すでにゲート試験に合格しているとは言え、ここ数週間の近況を踏まえて考えれば、エスペシャリーにとって今が一番『良いトレーニング』を積めているように思えますし、あまり早期デビューを意識しない方が良いかもです。

週2回の速めをこなしながら馬体が増えているのもそうですし、山本厩舎長も「1本1本がいい調教になっている」と前向きですから、場合によってはこのひと夏を鍛錬に充てて『満を持して秋デビュー』の流れでも悪くない気がします。

ここまでアクシデントらしいアクシデントもなく、とても順調に来ているのは確かですから、どうせなら「坂路の最後までしっかりと動ける」というよりも、初戦から好勝負が可能なレベルに鍛えて頂きたいと思います!(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】お、だいぶイ... | TOP | 【キングエルメス】まずは1... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エスペシャリー