とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アルシラート】ナチュラルホースマンシップ継続中

2010-12-15 06:47:04 | 引退馬
グローバル在厩のアルシラートは、騎乗しての常歩運動や角馬場での運動で調整されているとの事です。

後藤場長のコメント(抜粋)です。---
「14日も持田氏が来場し、指示をもらいながら、うちのスタッフと共に2時間ほどみっちり馬と向き合いました。今は馬が止まったら、すぐに回して勢いをつけて歩かせること(競馬でゲート入りを嫌った際に、一度旋回させてから進入を促すような格好)を何度も何度も繰り返して教え込んでいるところ。おかげで小さい馬場で速歩ができるようになりましたが、まだ坂路入りについては拒否する方向です。今後も辛抱強くさらに前進を図ります。」
------------------------------

『辛抱強く前進を図る・・・』、言葉にするのは簡単ですが、実際に対応するのは本当に大変そうですね。
馬場運動での速歩が出来るようになったのがどの程度の前進なのかは分かりませんが、少しずつナチュラルホースマンシップの効果が出ているのは間違いないようですので、しばらくは、粘り強く今の運動を継続していくことになりそうです。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プラチナメーン】脚元に進... | TOP | 気付いたらSHIROMARU-BASE »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬