とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プラチナメーン】脚元に進展なし・・・

2010-12-15 06:35:59 | 引退馬
グローバル在厩のプラチナメーンは、引き続きウォーキングマシンによる常歩運動(60分)を消化しているとの事です。

後藤場長のコメント(抜粋)です。---
「寒い北海道に場所を移すと、すぐに腫れや熱感が治まってくるケースもあるのですが、本馬の場合はまだスッキリいかない様子。15日に獣医師に診てもらい、今週末にもブリスターを塗布する予定で考えています。歩様に異状はなく、馬自身が違和感を訴えるようなことはありません。」
-----------------------------

北海道に移って症状が良くなることを期待していましたが、なかなか思い通りにはならないですね。
獣医師の診断次第でしょうが、このままであれば、いよいよブリスター治療の段階へ進むことになりそうです。

まあ、歩様自体に異状が無いのがせめてもの救いでしょうか。患部が治まってくれさえすれば、意外に早く運動を再開できるようになるかもしれません。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦堂のつけ麺は、あそこのつ... | TOP | 【アルシラート】ナチュラル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬