とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】ようやくウォーキングマシン入り

2022-12-10 05:30:51 | トリフィス

シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、今週より、ウォーキングマシン運動に移行しています。

◇石川代表のコメント 「先週のレントゲン検査により経過が良好であること、また屈曲痛も和らいできたことから、ウォーキングマシンに入り始めています。現在は日に20分。徐々に運動時間を延長していきたいですね。年末年始はマシン運動で様子を見て、年明けにでも改めてレントゲンを撮り、乗り出しにつなげていくイメージで考えています。曳き運動を挿んでからマシン入りを開始しましたので、(マシン内での歩行中などに)煩くするようなことはありませんでした」

-----

トリフィスに関しては、もしかしたら少し治りが遅いのかな?と心配していましたが、レントゲン検査で明らかな良化が確認できて良かったです。お陰でウォーキングマシンを始められましたし、これが運動不足の解消につながってくれたら嬉しいです。

次は、年明けレントゲン検査の結果次第で乗り運動に移行できるかどうか…。痛みがやわらいでいることを考えると、何となくうまくいきそうな気がしますので、あとしばらくは慎重に、安全第一で進めて頂ければと思いますm(_ _)m

ボンドオブラヴとは理由、事情が全く違いますが、大きく遅れてしまったことに変わりはありませんので、ここは開き直って『オークスの頃にデビューできれば…』くらいの感覚で待ちたいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2022/12/9更新)より】



*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】地道なト... | TOP | 【テラステラ】マジメにやれ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-12-10 08:46:03
おはようございます♪

レントゲン結果が良好で良かったですねぇ。
あとは順調に成長・トレーニングが進むようにAzさんが見守ってくださいませ。
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 11:41:05
>musashida2002さん

おはようございます!

早くも次のレントゲン検査が気になりますが、とりあえず良かったです。
バッチリ見守っていきたいと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス