とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】マジメにやれば問題ナシ! 12/10阪神7R・優勝!!

2022-12-10 14:20:08 | テラステラ

阪神7R 2歳未勝利(芝1200m)に出走したテラステラが優勝しました\(^O^)/

【レース内容】まずまずのスタートから押して位置を取りに行き、前半は好位3~4番手をキープ。一瞬、外から15番が絡んできた時は、『福永さん、もう引退なんだし余計なことしなくてイイんじゃないっすか?』と思ったものの、そんな状況でも自分のリズムを崩すことなく、落ち着いて走れたのはスゴイ進歩だと思います。その後は3~4角の中ほどから徐々に進出し、3番手で直線に入って追い出されると、残り200mを切ったあたりで一気に加速がついて、前を行く2頭を交わしたところで勝負アリ。最後は2馬身半突き放す余裕の1着入線となりました!

-----

ヨシっ! 期待通りの強い勝ち方でした!

まあ、ちょっとマジメにやればこんなものでしょ(^O^)

今日はデビュー4戦目(実質2戦目?(^^ゞ)になりますし、矢作先生がいないやらジョッキー乗り替わりやらの事情もあって、どうしても結果を出したい一戦でしたから、想定通りの内容で勝ってくれてホッとしました。いや、多分大丈夫とは思っていたものの、経験の浅い馬どうしの競馬ですし、ステラ仔は本気で走ってくれるかどうかが読めないところがありますからね。

終わってみれば、ここまでの3戦は一体何だったの?というほどの完勝劇でしたが、本来、このぐらいはやれて当然の馬だと思いますっ( ・`ー・')キリッ (どうせ勝つならあまり心配をかけないで欲しい…でも、ステラ仔にそれはムリな注文か(^^;))

レース内容は、(テン乗りの鮫島克騎手がうまく導いてくれたこともあり)スタートからゴールまで本当に文句のつけどころがありませんでした。道中は一頭だけが600m通過34秒、1000m通過57秒で飛ばしていましたが、前走に続いて『落ち着いて追走して直線で脚を伸ばす』という競馬のカタチがキチンと出来ましたし、休み明けを叩いた上積みも充分過ぎるほどでした。

また、ゲートが開いたあとにかなり出していったこと、道中で掛かる素振りがなかったこと、直線で最後までしっかり脚が使えたことなどを考えると、今後の距離延長にも対応してくれそうですし、とても楽しみが広がるレースだったと思います。(あえて言えば、1200mの競馬が上手過ぎたこと、もっとペースが落ち着いた時の折り合いは心配ですけれど…)

あとはそうですねぇ、テラステラはまだまだ成長途上の馬なので、あまり慌てずじっくり育てていってもらえれば。。今日で未勝利を脱出したのはその意味でも大きいですし、あまり目先のことにとらわれず、将来の大ブレイクをめざしていって欲しいです!

 

**2022/12/10阪神7R 2歳未勝利(芝1200m)・良**)

サラ系2歳未勝利【2022年12月10日阪神7R】出馬表、予想:競馬ラボ

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】ようやくウォ... | TOP | 【テラステラ】勢いに乗って... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2022-12-10 14:33:29
コミット‼️

それにしても、ステラ仔らしくパドックで煩いくらいがいいんですね。
前走は、パドックでどこかすっとぼけたところがありましたし。

気を抜かせないように、バンバン使う作戦もありかと思いました。
返信する
Unknown (Oz)
2022-12-10 14:42:26
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
返信する
Unknown (あっきー)
2022-12-10 14:44:20
バージョンワンさんの予言通り結果にコミットしましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
快勝でした!
…このメンバーならこのぐらいの勝ち方してもらわないと困りますが^^;
とん太が口取り当選してたので口取りの光景見てましたが、鮫島くん、めちゃくちゃ好青年(*^^*)

しかし気持ちいい勝ち方で気分良すぎて競馬場で迎え酒しちゃってます(笑)
返信する
Unknown (Ribot)
2022-12-10 14:47:07
良かった良かった!
しっかり末脚を伸ばす勝ち方も良かった。これなら距離伸びても大丈夫。
一戦ごとにレースぶりが良くなっていますね。
この馬はここからです!
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-12-10 14:49:37
テラステラ快勝おめでとうございます㊗️

記事を読むと僕もおんなじことを考えていたんですねぇ(笑)
とにかく勝ち上がってホッとしておりますが、距離延長もありえるかなぁと思いました。

僕の出資馬もこのように。
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 15:08:36
>バージョンワンさん

コミットさすがです!!
毎度このぐらいマジメにやってくれると良いのですが、そこはこれから勉強してもらいましょう。
バンバンかどうかは分かりませんが、次もバン!と使う可能性はありますね(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 15:09:04
>Ozさん

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 15:11:17
>あっきーさん

快勝でしたねぇ(^^)

鮫島克騎手も本当に良い仕事をしてくれました。
(今日は誰が乗っても勝ちどうでしたけれど(^^ゞ)

こういう時は飲んじゃうものです。
迎えとか何とか、関係ないっすよね( ・`ー・')キリッ
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 15:12:59
>Ribotさん

良かったですぅ~

仰る通りこれからの馬。まだまだ良くなってくれるでしょう!
この勢いで明日の香港も!!( ・`ー・')キリッ
返信する
Unknown (Az)
2022-12-10 15:15:26
>musashida2002さん

ありがとうございます!

まずは勝ち上がることが第一なので、とにかく勝てて良かったです。
内容も一戦ごとに進歩していますし、この調子で上をめざしたいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ