とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】とにかく無事に、順調に

2020-02-06 05:17:27 | プライムライン
三重ホーストレーニングセンター在厩のプライムラインは、今週もウォーキングマシン60分により管理されています。

◇伊藤場長のコメント
「朝6時からウォーキングマシンに入り、運動後は脚元を冷やした後にブラッシングなどの手入れを行い、再び馬房へ。午後には歩様のチェックを受けるなどして毎日を過ごしています。パドック放牧については脚部をぶつけるなどのリスクを考え、行わないことにしています」
-----

ひたすらウォーキングマシンのみによる療養メニューが続いています。
パドック放牧を行わないなど、細心の注意を払いながら日々を過ごしているようですが、運動不足になったりストレスが溜まったりはするでしょうから、早く細かいことを気にせず動き回れるようになって欲しいです。

矢作先生のお考え通り、3月半ばから乗り始めたとして、何とかトレセンに戻る態勢が整うのに早くて約2ヶ月。 そこから出走に向けた準備に1ヶ月とすると、復帰戦は6月後半から7月といった感じでしょうか。
もうその頃は未勝利終了の足音が聞こえ始める時期ですから、勝ち上がるためには復帰初戦から(優先権が手に入る)掲示板以上のパフォーマンスが求められることになるかもしれません。
決して楽な道のりではないですが、能力的にはサラッと勝ってもおかしくないはず。。
今は我慢の時ですが、きっと良い結果が出ると信じて待つのみです。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アレアシオン】トレッドミ... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】気持... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-06 12:16:23
6月後半…でしょうね。

もしかしたら、その頃、既にオザフェーヴルがデビュー勝ちしてちゃったりして(^^)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-06 12:35:04
>Ozさん

やはり、そのぐらいになりますよね。。
ところで、話題のオザフェーヴル号ですが、すでに馬名選挙を顔パスしたとか?(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン