とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】6/14東京10R 多摩川S出走確定

2015-06-12 05:19:45 | 殿堂馬
マカハは、6月14日(日)東京10R 多摩川ステークスに内田博幸騎手で出走します。
6/9測定の馬体重は490kgです。

-調教時計-
15.06.10 助 手 栗東坂重 1回 54.6-39.5-25.3-12.6 一杯に追う
15.06.05 助 手 栗東坂良 1回 57.4-42.6-28.0-13.8 馬ナリ余力

◇小崎調教師のコメント
「10日の稽古もそれなりに動けていましたし、具合は相変わらず良さそうです。前走2着でもハンデが据え置き(56kg)になったのは、おそらく降級馬との兼ね合い。出走できる以上、軽いに越したことはありませんから。今回はマイル戦ですが、得意の東京コースであれば何とか大丈夫かと。あとは、いつも言っている通り、当日に雨が降らないことを祈るのみです。梅雨空が心配ではありますが…」
-----

マカハの出走が確定しました。
小崎調教師も私も一番の敵だと思っていた雨(=馬場悪化)に関しては、梅雨入り直後にもかかわらず、(今のところは)土日は降らずに済むとの予報になっています。
正直言って、雨が降り続いて馬場悪化が予想されるようなら出走を見送ったほうが良いのでは?、とすら考えていましたので、少なくとも天気に関しては、マカハにとって追い風が吹いていると言って良いでしょう。

そうなると、あとは相手関係と距離ですが、距離についてはマイルは全然守備範囲だと勝手に思っていますので、私は全く気にしていません。(私が気にしようがしまいが関係ないでしょうが…(^_^;))
気にしなければいけないのは相手関係についての方ですが…。 これはなかなか難しいですね。
出走馬の戦績を見る限りでは、どうにもならない馬はいない気もしますが、この時季は降級馬が混ざってくるなどややこしい要素もありますし、単純にこれまでと同じメンバー間の比較ではなくなりますから。

まあ、結局のところ、準オープンともなるとそれほど楽なレースにはならないんですよね。
ということで、とにかくいつもどおりのマカハらしいレースをしてもらえればと思います(^_^)

■6/14東京10R 多摩川ステークス(1600万下・ハンデ・芝1600m)



【栗東トレセンでのマカハ : 公式HP(6/11更新分)より】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゼロレボルシオン】初勝利... | TOP | 【エンパイアブルー】次走、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬