とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】一歩前進、次はコース調教継続を目標に

2021-12-04 08:13:03 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、おもに周回コースでダク1000m、ハッキングキャンター2000mを消化しています。11月下旬の馬体重は458kgです。

◇荒木マネージャーのコメント 「後駆に負担がかかり過ぎないよう、まだ継続的な馬場入りを見合わせている状況ではありますが、適度にトレッドミル運動を挟みながら、再び騎乗して少しずつ乗り進めているところ。代謝を促す観点からも無理のない範囲でなるべく体を動かし、うまく流れに乗せてあげられればと考えます。段々とトレッドミルでの調整頻度を落とし、まずは1~2週間を通してコース調教を続けていきたいところです」

-----

トレッドミルの卒業はもう少し先になりそうですが、前回よ近況時に比べると一歩前進している雰囲気です。荒木さんが仰るように、「1~2週間を通してコース調教を続けていく」ための、足掛かりはできつつあるのかもしれません。

無理は禁物とは言え、年内にキャンター継続までは進んで欲しいですから、12月の間にどこまで状況が改善するのか、引き続きドキドキしながら見守りたいと思います。

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】ファン投票... | TOP | 【アシタカ】移動はまだかな... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-12-04 13:55:51
こんにちは。

近況の内容は解りにくいんですが、動画の感じでは違和感が無くなったのは見て取れました(^^)

引き続きデビューを目指して頑張って欲しいんですが、どうも広尾の近況がしっくり来ないんですよね(^_^;)

関係ない話にしちゃいましたm(__)m

次のステップを乗り切る事を祈ります。
返信する
Unknown (Az)
2021-12-04 14:44:02
>ピエールさん

こんにちは。

今回は近況を見てムムム?? 動画を見て少し安心…といった感じですかね(^^;)
何とか乗り切ってもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬