とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エスペシャリー】今日明日にも栗東トレセン電撃入厩!(°◇°;)

2024-04-12 06:08:00 | エスペシャリー

キャニオンファーム土山在厩のエスペシャリーは、11日はウォーキングマシンにより調整されており、今週末の栗東トレセン入厩が予定されています。

◇山本厩舎長のコメント 「初めての場所ですから多少はソワソワしますが、馬房内でも落ち着いていますし、洗い場での手入れの際なども危ない感じはありません。元気があってリズム良く歩ける馬ですよね。四位調教師によれば、『順調にきているので、このタイミングでトレセンの環境に慣れさせておきたい』とのことでした」

-----

8~9日に北海道からキャニオンファーム土山に移動をすませ、さあ、これからトレセン入りに向けてバリバリ鍛えるぞ!との作戦かと思いきや、何と今日明日にも栗東トレセン入厩とのこと。キャニオンファーム土山についていそいそ調べつつ、育成場でパワーアップする姿を想像していましたが、わずか数日の滞在でトレセン入りとは驚きました。

【競馬】栗東トレセン“前線基地”スポーツ紙で初潜入 総工費60億円 ルーキー記者の体当たり取材で分かったこと:デイリースポーツ online

【競馬】新進気鋭の外厩キャニオンファーム土山 早くも2歳馬がスタンバイ いずれは主流になるか:デイリースポーツ online

もちろん今回の入厩は『このタイミングでトレセンの環境に慣れさせる』ことが主目的のようなので、例えば6月早々のデビューに結びつくとは限りません。ただ、ディアレストクラブイーストでの調整の進み具合と本馬に対する評価、今回の移動に関する一連の流れを考え合わせると、可能性が全くないとも言い切れず、益々本馬の動向から目が離せなくなりました。

いずれにしても、本馬を手元で見て(乗ってみて?)四位先生がどんな感想を持ち、評価をしてくれるのか…。正直、遅生まれの本馬がこれほど早く動くとは考えていなかっただけに、やや戸惑いつつも期待が膨らんでしまっています(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】気温の上... | TOP | 【ジーベック】しっかりした... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エスペシャリー