とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】疲れは概ね回復、近々、チャンピオンヒルズへ

2023-07-21 05:43:29 | 引退馬

リヤンイヴェールは19日の午後に美浦トレセンへ戻っており、近々にもブルーステーブルを経由してチャンピオンヒルズへ放牧に出る予定となっています。

◇栗田調教師のコメント 「先週の金曜日くらいまで違和感が続き、捻ったような歩様を見せていましたが、土曜日の段階で消炎剤による治療を終えていますし、日曜日にはかなり回復。その後は午前、午後30分ずつの運動を行っています。先々走ってきそうな馬でもありますので、まずはひと息入れて立て直しを図りたいと思います」

-----

左股関節の疲れは大したことがなかったようで、日曜の段階ではかなり回復してくれたとのこと。大事を取って秋まで休養の方針は変わらないでしょうが、大した症状でなかったことは良かったです。

これからチャンピオンヒルズで夏を過ごすことになりますが、くれぐれも体調には気を付けて、秋にはひと回り成長した姿(馬体重はもういらないです(^^;))を見せて欲しいです。

ちなみにデビュー戦では単勝1.9倍に支持されたとはいえ、正直、随所に若さが残っていましたし、基本的には2歳戦勝負の血統ではないと思っていますので、夏を越えた次走こそが本当のデビュー戦!ぐらいの気持ちでいればイイでしょう。

栗田先生も「先々走ってきそうな馬」と評価をしてくれていますし、それをそのまま鵜呑みにすれば、結果的に若さが残る中で使い詰めずに済んだことは、将来のリヤンイヴェールにはプラスに働くんじゃないかと思います。

 

【2023/7/2函館5R 2歳新馬(芝1800m)でのリヤンイヴェール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】出られるレー... | TOP | 【ピークブルーム】初追い切... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬