とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】栗東トレセン帰厩、早速坂路入り!

2021-01-27 19:58:19 | 引退馬
カイザーノヴァは26日に栗東トレセンに帰厩。27日より坂路入りを開始しています

◇矢作調教師のコメント 「27日朝から軽い調教を開始しています。馬体の印象は良く、乗り役によれば、『跨っていても落ち着きがあり、背中の感触にも良化が窺え成長を感じます』とのこと。28日、日曜日と追い切りを重ねていき、2月14日東京11R 共同通信杯(G3・芝1800m)に向けて仕上げていく予定です」

-----

カイザーノヴァが戻ってきました。チャンピオンヒルズではリフレッシュに加えて15-15や週2回の速めをこなし、朝日杯FS出走時に比べて、さらなる成長の手応えがあるのは頼もしい限りです。

27日は坂路で15-14程度の調整のようですが、早速28日には帰厩後一本目の追い切りをやるとのことで、そこでどんな走りを見せるのかも楽しみになってきました!(基本は坂路追いになるんでしょうね?)

共同通信杯(G3)は初の東京コース、1800mへの距離延長になりますので、将来に向けてとても重要なチャレンジと言えるでしょう。ここで良いレースができるようなら世間様の見る目も変わってくるでしょうし、是非とも成長の手応えがホンモノであることを証明して欲しいと思います( ・`ー・')キリッ

 

【2020/12/20阪神11R 朝日杯FS(G1)でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】3F43秒で... | TOP | 【バスラットレオン】順調に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬