とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】やはり気持ちの問題なのか…(^_^;)

2013-02-14 05:00:38 | 殿堂馬
UPHILL在厩のマカハは、周回コース2500m、坂路1本をハロン16~18秒ペースで乗り込まれています。

◇木村マネージャーのコメント(抜粋)
「『来週中にはトレセンへ』と調教師。今朝は終いをスーッと16秒台まで伸ばして乗るなど順調に調整できています。こちらの調教ではちゃんと集中して走ってくれますし、乗り役に反抗することもなく、いつも良い雰囲気なのですが…。競馬場に行くと急にあくびをし始め、妙にボーッとすることがあるみたいです。レースの空気に打ち克つことが本馬の最大の課題なのかもしれません。」
-----

マカハの場合は走る能力というよりも、気持ちがきちんとレースに向かうかどうかが問題のようです。
ただ、実際には気持ちの問題の方が厄介ですし、その辺りを改善するのはなかなか難しいんですよねぇ…。

まあ、調子自体はだんだん良くなっているようなので、当面は一戦一戦の結果にこだわるよりも、自然に気持ちがレースに向かってくれるのを待つことになるのかもしれません(^_^;)
応援する側としては焦れったいところですが、とにかく当人(馬)がその気にならないことには始まりませんし、なるべく早くきっかけを掴んで欲しいと思います。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アタッキングゾーン】今度... | TOP | 【ブリッツェン】再び前進す... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬