とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】まさかの蛯名厩舎へ転厩!(°◇°;)

2023-12-22 05:20:54 | 引退馬

明け4歳を迎えるにあたり、中舘英二調教師と今後の方向性について慎重に協議を重ねました結果、来年より未勝利馬も本場での出走が可能になる点や、障害入りの可能性なども踏まえて現役を続行。来年からは美浦・蛯名正義厩舎へ転厩のうえ、新たな環境の下でさらなる前進を図っていくことになりました。出資会員の皆様におかれましては、何卒事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬は本日午後に茨城県行方市のミッドウェイファーム内ジェットレーシングへ放牧に出ています。

◇中舘調教師のコメント 「球節の下部に擦り傷があるぐらいで、レース後も大きなダメージはありません。以前に比べると反動が出なくなっているのもありますが、もうひとつ全力で走りきっていないこともあって、割と元気にしてくれています。夏を越してじわじわと馬が良くなってきましたからね。もう少し早い段階で今の状態にまで成長してくれていれば、未勝利戦を勝ち上がり、より安定した戦績を望めたと思うのですが…。3歳のうちに勝たせてあげることができず、申し訳ございませんでした」

-----

前走は久々のダート戦だったこともあり、力を出せずに二桁大敗。このあとは一体どうするのかな?と考えていたところ、「来年より未勝利馬も本場での出走が可能になる点や、障害入りの可能性なども踏まえて現役を続行。来年からは美浦・蛯名正義厩舎へ転厩のうえ、新たな環境の下でさらなる前進を図っていく」とは驚きました。

4歳未勝利馬でも本場出走が可能になったこと、障害戦を視野に入れる方針になったことと、中舘厩舎から蛯名厩舎への転厩がどう関係しているのかは分かりませんが、とにかく簡単に諦めなかったことについては感謝です。

そうですねぇ、ただし現状のままでは1勝クラスを勝ち切るのが簡単でないのも確かなので、『転厩のうえ格上挑戦続行』だけでない、何らかのプラスアルファがあるのかどうか…。蛯名先生がどうお考えなのかも含めて、来年のセントアイヴスの動向に注目したいと思います。(いきなりの障害練習開始とかあるかな?)

それにしても、気がつけば蛯名厩舎の馬が(オピュレンス’23を含めて)4頭に増えてしまいました。出走数を稼げるイメージがないのは多少心配ですが、とにかく応援頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後になりますが、ここまで面倒を見て頂いた中舘先生、厩舎の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

【2023/12/16中京7R 3歳以上1勝クラス(ダ1800m)でのセントアイヴス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】いったん... | TOP | 【ピークブルーム】次走は12/... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬