とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】ラストランは自分の競馬で掲示板(^^) 1/29東京12R・5着

2022-01-29 17:20:34 | 引退馬

東京12R 1勝クラス(芝1800m)に出走したカナロアガールは5着でした。

【レース内容】まずまずの好スタートも、出たナリで後方へ。逃げ馬が1000m通過56.9秒で飛ばす展開の中、折り合いがついて中団後方で脚を溜める自分のカタチを作ることができました。縦長馬群のまま差し掛かった4角手前、残り600m過ぎから動き始めると、10番手あたりで入った直線では内に進路をとり、残り400mからは大野騎手の右ムチに反応、しぶとく末脚を伸ばして最後まで踏ん張り、バテた先行馬を交わして掲示板を確保する5着入線となりました!

-----

本当に、最後までよく頑張ってくれました。゚( ゚^∀^゚)゚。

今日は馬体重がマイナス10の486kgでしたが、パドックで見た身体つきは全く細くなく、程よく気合も乗ってとても良い状態だと感じました。そうですねぇ、もともとカナロアガールは細い身体で走っていた馬ですし、今考えると昨年秋からの3戦は、さすがに太め残りだったのではと思います。あの時、最初から今日ぐらいの馬体重で出ていたら…みたいな話はやめておきましょう(^^ゞ

とにかく今日は、『後方で折り合って速い上がりを繰り出す』という、自分の競馬ができて良かったです。上り3F34.7秒は推定2位で、惜しくも最速を叩き出すことはできませんでしたが、それでもカナロアガールらしい競馬を見ることができましたし、その意味では、前走後に「あともう一戦」を決断して頂いた田村先生や、関係者の皆さんには感謝しかないですm(_ _)m

それにしても、こうやってラストランで自分の競馬をして、『まだやれるのに…』と惜しまれながら牧場に戻るというのは、実は牝馬にとっては一番良いことかもしれませんからね。レースが終わってしまうと寂しい気持ちになりますが、無事に(まずまず良いかたちで)ラストランを終えることができたのが何よりですし、これからのカナロアガールにエールを送りたいと思います。

いやぁ、書きたいことはたくさんあるものの、まずはこの辺にしておきましょうかね(^^ゞ

カナロアガールありがとう! そして、応援の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

 

**2022/1/29東京12R 4歳以上1勝クラス(芝1800m)・良**

最後の本馬場入場

最後のゲート入り

ラストランを終えた後ろ姿

 

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クエストフォーワンダー’20... | TOP | 【カナロアガール】本当に… ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2022-01-29 17:38:50
牡馬相手にしっかり掲示板を確保!
カナロアガールの頑張りに感動しました(T . T)
返信する
Unknown (Az)
2022-01-29 17:45:07
>あっきーさん

力のあるところを見せてくれたと思います。
やはり、カナロアガールは良い馬です!
お疲れ様でした、そして、飲み過ぎにご注意くださいm(_ _)m
返信する
Unknown (ジャック)
2022-01-29 19:35:47
感動しました!
一勝クラス突破は仔に託します。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2022-01-29 20:04:05
いいレースでした!
返信する
Unknown (Az)
2022-01-29 23:20:56
>ジャックさん

1勝クラス突破はなりませんでしたが、きっと産駒が楽々達成してくれるでしょう。
やはりカナロアガールには、直線で追い込む姿が似合っていますね!(^^)
返信する
Unknown (Az)
2022-01-29 23:24:39
>バージョンワンさん

良いレースになってホッとしました。
今日はパドックからやる気満々でしたし(GC解説者からはボロカスでしたけど(^^;))、このぐらいはやれて当然の馬ですよね!
産駒の募集、あるのかなぁ…
あって欲しいなぁ(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-01-30 08:05:24
おはようございます。

昨日のカナロアガールは従来の末脚を繰り出せませんでしたが、
良いレースでした。
惜しまれながら、引退ですが、これもある意味でよかったです。
返信する
Unknown (Az)
2022-01-30 08:34:17
>musashida2002さん

おはようございます。

一番良かった頃なら上り最速で馬券圏内、あと一歩で勝てたのに!ぐらいまでいってましたね。
ついつい、あと一回チャンスがあればさらに上昇も…などと考えてしまいますが、そう思わせてくれるレースになって良かったです。
あとは産駒の活躍に期待します(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬