とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】近々にも15-15を取り入れていけそう!

2023-03-04 05:24:11 | トリフィス

 

シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、現在は、おもにBTCの坂路でハロン15~20秒ペースのキャンター1~2本を消化しています。

◇石川代表のコメント 「右前の捌きについて、出掛けにまだ若干気になるところを残していますが、動かし始めれば大丈夫。ウォーミングアップを念入りに行ったうえで、徐々にペースを上げて乗り進めています。今は終い1ハロンのみ15秒程度まで伸ばしており、近々にも15-15を取り入れていけそうな状況です」

-----

前回(2/17)近況時に20~22秒程度だったキャンターが、僅か2週間で終い15秒まで進んでいます。以前も書いたことがありますが、本馬はやり出せば仕上りが早いタイプだと思いますし、(ボンドオブラヴと違って(^^;))スピード対応に不安がなく、「近々にも15-15を…」との目論見もきっと実現するだろうと思います。

ただ、やはり「右前の捌き」については気になりますし、今までトータルの調教量が足りていないのもまた事実。。一番まずいのは再び頓挫をしてしまうことなので、それだけは何としても避けて欲しいところです。

もちろん、そんなことは皆さん百も承知の上なので、私としては日々神さまに無事を祈るのみ。。馬体も増えていて(昨年末に470kg超え)かなり面白いところがありそうなだけに、栗東近郊への移動を楽しみにしたいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2023/2/17更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】気持ちを... | TOP | 【リヤンイヴェール】スケー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス