とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末、エスペシャリーのデビュー戦!

2024-09-09 05:25:21 | 競馬・一口馬主全般

先週は出資馬のレースはナシ。でも、広尾TC全体ではランドオブラヴが7日中山の汐留S(2勝C/芝1200m)で見事な差し切り勝ち、同日中京6レースではチェルシーが惜しい2着に入るなど、なかなか盛り上がる週末になりました。

こうなると、今週デビュー予定のエスペシャリーには勢いに乗って良いレースを見せて欲しいところ。

エスペシャリーは先週の一週前に栗東CWで83.3-66.7-51.5-37.1-11.6秒をマーク、昨日は同じく栗東CWを長めから行って15-14-13秒程度で調整されており、ここまでとても順当に来ていますからね。最終追い切りでどの程度やるかは分かりませんが、調整過程、追い切りの動きには四位先生も満足されているようですし、好勝負以上を期待したいです!

また、矢作厩舎から荒川義之厩舎に転厩後、初めてトレセンに入ったマジックブルーが出走準備を続けており、先週近況では今週か来週、今のところは来週のダ―ト1800または1900m戦が有力と書かれていました。ただ、昨日の栗東CWで80.2-67.0-53.6-39.3-25.2-12.9秒を乗られていますので、もしかしたら今週出走してくる可能性もありそうです。

あとは、先々週の出走後にトレセンで様子見が続けられているプライムラインの続戦が決まるかどうか…。先週半ばから坂路とCWで軽く乗られていますので、おそらく続戦だと思いますし、その場合は来週出走の可能性が高いでしょう。

ということで、9月の出走予定は今のところそこまで。まあ、9月末には広尾TC北海道ツアー(募集馬見学会)が開催されますので、それが終わってから本格的に2024年のラストスパートに臨む感じでイイでしょう。

正直、2024年はかなり厳しい状況ながら、10~12月にはテラステラをはじめとする現役実績馬の巻き返し、夏に勝ち切れなかった2歳勢やこれからデビューをする馬たち、キングエルメスやトリフィスの復帰戦など楽しみがたくさん残っています。その全部がうまくいくのは難しいかもしれませんが、ネタがあるうちはあくまで前向きに応援したいと思います(^^ゞ

 

**出資馬の状況**

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [京成杯AH(G3)]アス... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般