とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

よくあるパターン!? @和酒BAL だんない・銀座

2024-08-07 05:16:55 | うまいもの

何年か前に一緒に仕事をしたメンバー数名で集まろうということになり、銀座の居酒屋さんに行ってきました。

まあ、場所については別に銀座じゃなくてもイイだろ…という気がしないでもないですが、一番年下の後輩がせっかく予約をしてくれたわけですし、私自身、銀座はとても久しぶりだったので(ウソかも…(^^;))精一杯?元気に飲んできました。

ということで、まずはお通しとビール!

 

暑い日が続いていますので、さっぱり冷やしトマト。甘くておいしいトマトでした。

 

出汁巻き玉子は定番中の定番、外れようのない一品です。

 

ビールのあとにフルーティーなサワー(名前は失念)を一杯飲んだのですが、スッキリした味わいでなかなかでした。私、普段はあまりこの手のお酒を飲まないのですが、たまには悪くないですね(^^)

 

上品な刺し盛りはさすがに銀座の居酒屋さん風(^^ゞ

 

でも、なめろうを頼んだあたりから『これはサワーじゃないよな!?』的な気分になりまして、、

 

その後は、日本酒路線を突き進むことになったのです┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 

すると、必然的に料理はふぐ皮とか…

 

シシャモの燻製とか…(これは絶品級に美味しかった(^^))

 

貝のうま煮とか…

 

いわゆる『お酒のお供系の料理』しか頼まなくなるという、よくあるパターンに(^^;)

いや、この『和酒BAL だんない』さんというお店は、店名から想像できる通りに日本酒の品揃えがなかなかだったんですよね。。そうすると、どうしても食事系を充実させるよりもアテが欲しくなってしまうわけでして…

こういう気持ち、分かる方は分かると思いますが、お酒を飲まない方は全然なんでしょうね(^^;)

 

それはさて置き、その後もひんやり冷たい茄子とか、

 

ゴーヤのなんちゃらとかを頂きつつ日本酒さんをグビグビと…

 

最後はこれまたさっぱり、冷やし稲庭うどんでシメさせて頂きました!

 

今さらですが、飲んだあとの稲庭うどんてバリ美味いっすね(^^)

 

和酒BAL だんないさんには初めての訪問でしたが、何かが特徴的で尖っている系のお店ではないものの、女性スタッフさんたちも明るく親切に対応してくれますし、全てが無難にまとまっているとても気持ちの良いお店でした。

お値段も場所柄にしてはソコソコだった気がしますし、少人数でちょっと集まるにはとても便利な気がします。

あ、入り口の場所が少しわかりにくいので、そこだけは要注意!ですかね(^^ゞ

 

和酒BAL だんない
東京都中央区銀座7-2-20 銀座小林ビル1F
03-6280-6657

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン’23】早くも... | TOP | 【アスロス】競走馬登録抹消... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-08-07 10:42:15
確か3日ブリのザギンだったハズです!
帝王様的には“久しブリ”で良いと思います(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-08-07 13:07:55
>Oz さん

三日ぶり…
一般的には久しぶりじゃないですね(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの