とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】12/16中山4R(牝・芝1800m)で復帰へ

2023-11-24 05:38:02 | 引退馬

 

美浦トレセン在厩のリヤンイヴェールは、23日朝、ウッドで追い切られています。

  • 23.11.23 助 手 美南W重 6F 86.2-69.3-54.1-39.1-12.0(9) 馬ナリ余力
  • 23.11.17 助 手 美南坂重 2回 56.4-41.1-26.8-13.1 馬ナリ余力

◇栗田調教師のコメント 「坂路から22日はダート、23日朝はウッドチップコースへ。休み明けということもあってまだ体が緩いですし、毛づやにも良化の余地を残している段階ですからね。トモに関しては大丈夫そうですので、これから本数を重ねていくなかで態勢を整えていければと思います。12月16日中山4R 2歳未勝利・牝(芝1800m)を目標に進めていきましょう」

-----

15日に帰厩したあと、早速、追い切りが始まっています。

栗田先生によれば「まだ体が緩いし毛づやにも良化の余地を残している段階」とのことながら、水準級の時計を楽にマークしているようですし、チャンピオンヒルズで入念に乗り込まれてた成果は出ているのだと思います。

そして、復帰目標は12/16中山の牝馬限定1800m戦に…。まだ(中京開催も含めて)他のレースになる可能性もあるのでしょうが、確かに中山の牝馬限定戦を選ぶのが一番自然で普通な気はしますね。

まあ、まだ2歳のこの段階ですからあまり細かなことを気にせずに、堂々と『普通の選択』をしていけばイイのかも。。タイプ的に中山コース向きかどうかは微妙ながら、そこはスケールの大きさで押し切るぐらいの気持ちで挑んで欲しいです!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】12/3... | TOP | 【トゥジュール】患部の状態... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-11-24 09:46:37
おぉ‼️リヤンイヴェール12/16に出走予定ですか?
ぜひ出走して勝って欲しいですねぇ。
僕の誕生日が17日なので、前祝いで最高ですなぁ。
よろしくお願いします。リヤンイヴェール。

ちなみに歳は秘密のアッコちゃんですなぁ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-11-24 13:19:53
>musashida2002さん

おお!
前祝いイイっすね(^^)
ちなみに、秘密のアッコちゃんが出てきた時点で歳はお聞きしません!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬