とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ウェルシュハープ】年明け再始動…でしょうかね(^_^;)

2013-12-05 04:44:31 | 引退馬
ミホ分場在厩のウェルシュハープは、周回コースでのハロン20秒ペースのキャンター2400mを消化しています。
12/4測定の馬体重は500kgです。

◇坂本場長のコメント(抜粋)
「馬体が太くなってきそうな場合は、距離を3200~3600mまで延ばしますが、現状ではこれくらいで問題なさそう。これから休んだ分を取り戻していきます。馬房内で急にテンションを上げることがありますので、対面式の馬房から片側の馬房に移して様子を見ています。多少は落ち着きが増してきた感じでしょうか。」
-----

外傷で頓挫があったウェルシュハープですが、ようやく傷を気にせずペースアップ出来る態勢になりました。
幸いなことに後を引くような怪我ではありませんでしたし、ちょっとひと休みしたと思えば、先々にとってそれほど大きなマイナスではないでしょう。(ホントかな??一応、希望的観測です(^_^;))

問題はこのあとどの程度でトレセンに戻れるかですが、あまり無理をするのも考えものですし、かと言って未勝利の立場でゆっくりもしていられないし。。まあ、年明け早々には動き出して欲しいといったところでしょうか。
そうですねぇ、昨年のゴッドフロアーの初勝利が2月でしたから、何とかその時期までにひとつ勝ってくれると嬉しいのですが、大丈夫かなぁ(^_^;)。(うーん、とにかくお願いしまするっ!m(_ _)m)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラッシュエンド】ちょ... | TOP | 【アタッキングゾーン】帰厩... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬