とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】今日の経験を糧にして @関係者コメント

2020-11-29 19:07:19 | 殿堂馬

ジャパンカップで13着となったクレッシェンドラヴの関係者コメントです。

◇内田騎手のコメント 「状態や仕上がりが良かった分、ゲートの出も良かったですし、欲しいポジションを取ることができました。左回りでもしっかりと走れていましたし、4角まではいい感じだったのですが、さすがに相手が強く最後は対応しきれませんでした。ただ、この経験は大きいと思います」
 
◇林調教師のコメント 「+6kgでもまったく太くなかったですし、デキが良かったのも事実。結果は残念なものとなってしまいましたが、果敢にチャレンジして東京の馬場でも良いポジションで競馬ができたのは収穫でした。今日のような強力なメンバーとのレースはきっと今後に活きてくるはずで、これもいい経験になってくれればと思います」
 
◆クラブのコメント 「状態の良さを窺わせる行きっぷりで、勝ち馬とほぼ同じ位置につけてレースを運ぶことができましたが、これがG1初挑戦。ましてやこの強豪相手とハードルは高く、さすがにラストは脚が上がってしまいました。なお、このあとは、「いつものようにレース後の馬の様子とよく相談をしながら。今日の経験も糧に諦めることなく上を目指していきたい」(師)と思います」
-----
 
内田騎手、林先生、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。
今日は分厚い壁に跳ね返された感じですが、4角までの競馬は本当に堂々たるもので、クレッシェンドラヴの格好良さを充分に見せてくれたと思います。
 
ただ、あえて言うなら4着に入ったカレンブーケドールとはオールカマーで0.3秒差だったわけです。それが今日は2秒も離されたのは一体どういうことだったのか…。単にG1の壁と思うかコース適性の問題なのか、はたまた別の要因なのかも含めて、今後に活かせるように考えて頂ければと思います。
 
レース後の状態については言及がありませんでしたが、という事は、上がりに問題はなかったのでしょう。追い切りやレースの疲れがどの程度かはこれからですが、内田騎手も含めて陣営は全然ヘコタレていないようですし、また次の目標に向かって前進して欲しいと思いますm(_ _)m
 
 

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】かな... | TOP | 12月の勝負に向けて、今週... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-11-29 19:41:50
思い通り内田騎手勝負してくれましたね。勝負しに行った分着順は悪かったですが後ろから追走してバテた馬を交わして着順がよかっても嬉しくありません。かっこいい負け方です。初めてのG1でよく頑張りましたよ。今日の経験は今後の飛躍に活きてくるでしょう。アイちゃん無事牧場に帰れてよかったです。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-29 19:59:13
>くろぼうちゃんさん

よく真っ向勝負で挑んでくれたと思います。
また次のレースでも楽しませてくれそうです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2020-11-29 20:22:12
ただただ無事を祈り、次走を楽しみに待ちます(^^)v
返信する
Unknown (あっきー)
2020-11-29 21:18:41
祭りの後状態で燃え尽き症候群みたいになってます(笑)
陣営の前向きなコメントで救われました^^;
とにかくレース後も無事でありますように。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-30 00:05:21
>Ozさん

ただただ無事を祈り、次走を楽しみに待ちましょう!\(^O^)/
返信する
Unknown (Az)
2020-11-30 00:08:41
>あっきーさん

刺激的な一日でしたからね!
陣営の前向きさに救われる、確かにこういう時こそ前向きじゃないとイカンですから(^^)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-11-30 01:01:56
望んだレースをしてくれました。
思い残すことはない、日本競馬史上最高のレースへの出走だったと思ってます。

ただ、これが最後じゃないなら、この日があってよかったという結果が出るレースも見せて欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-30 01:13:46
>バージョンワンさん

とても果敢なレースでした。
ただ、次走以降は結果、着順も大事にしたいところ。。
陣営のコメントを見る限りでは、まずはG2を獲りに行くってことですかね。
いろいろな可能性が考えられるのも、クレッシェンドラヴがここまで階段を登ってくれたおかげですねぇ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬