とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】前走時より状態は上! 3/26日経賞・出走確定

2022-03-25 05:35:01 | 殿堂馬

クレッシェンドラヴは、3月26日中山11R 日経賞(G2・芝2500m)に内田博幸騎手で出走します。

  • 22.03.23 助 手 美南W稍 5F 68.9-53.5-38.6-12.0(7) 馬ナリ余力
    グルアーブ(古馬3勝)直一杯の内0.6秒追走同入
  • 22.03.16 内田博 美南W良 5F 67.5-51.2-36.1-11.5(7) 一杯に追う
    ムーディナイル(三未勝)馬ナリの内0.8秒追走同入

◇林調教師のコメント 「23日にウッドを併せ馬で追い切りました。先週ビシッとやって良い動きでしたし、今週は終い重点で楽な手応え。ゴールを過ぎてからの動きも良かったですよ。全盛期と比べるのは可哀想なのかもしれませんが、今のところ骨瘤は大丈夫そうですし、本来に近い動きができていますからね。年齢的に馬が大人になってきており、操縦性も高くなっていますので、うまく内枠でも引いて内々で器用に立ち回るようなレースができればと思っています」

-----

クレッシェンドラヴの日経賞出走が確定しました。

最終追い切りをJRAの動画で確認しましたが、直線の動きしか映っていなかったので、全体の流れについては何とも言えません。ただ、直線ではきちんと手前も替わっていましたし、最後まで楽な手応えで古馬3勝クラスに先着したところなど、(一週前の時計も含めて)AJCCの前より良い状態にあるのは間違いないと思います。

そのあたり、(スポニチさんの記事によれば)林先生も「半年ぶりだった前走と比べて動きが素軽くなった。何とか前走以上を」と仰っているようなので、改めて前走以上のパフォーマンスを期待したいところです。

実は、クレッシェンドラヴのレースは毎回ドキドキしてしまうのですが、どうやら今回もそういうことになりそうです(^^;) 調子が良いと聞いてしまうと尚更なのですが、今のところ、このレースのあとに一杯ひっかけて…じゃやくて、一眠りしてドバイに備える作戦を考えており、できることなら穏やかな気分の中で眠りにつかせて欲しいと思いますm(_ _)m

 

**2022/3/26中山11R 日経賞(G2/芝2500m)出走馬**

 


Sponichi Annex『【日経賞】追ってひと言』
▼アサマノイタズラ(横山武)ラストで仕掛けて反応を確かめたが、いい伸びだった。ただ、想像以上に口向きが難しく、乗りにくい面も感じた。
▼ウインキートス(宗像師)先週よりも動きが良くなり態勢は整った。ジョッキー(丹内)とも、うまくコンタクトが取れたと思う。G1で強敵に、もまれて少しは成長しているはず。
▼エフェクトオン(久保田師)雰囲気が良く、最後までしっかり走り切れるようになった。実力的に足りない部分はあるが、走り慣れた距離でどこまで。
▼クレッシェンドラヴ(林師)しまい重点だが、半年ぶりだった前走と比べて動きが素軽くなった。年齢を感じさせないし、何とか前走以上を。
▼スマイル(堀師)ノドは鳴っているが、動きはシャープで息もできている。調教で切れが出てきた今なら、ためても脚を使えると思う。距離、コース適性で勝負になっていい。
▼ディバインフォース(寺島師)追い切りはこれまでにないくらい動いた。距離はもう少し欲しいが中山に対する適性は高い。
▼トラストケンシン(高橋文師)先週くらいから弾むような感じが出て、いい感じに仕上がった。少しずつ加速していく競馬が理想。
▼ハヤヤッコ(国枝師)以前は稽古で動かなかったが、最近は動きが良く状態もいい。芝は久々だがデビュー時に走っているので、こなしてくれる。
▼ヒートオンビート(友道師)先週ジョッキーに乗ってもらい、しっかりやっているのでポリトラックでサラッと。距離に関係なく最後に甘くなるのはジョッキーも分かってくれている。
▼ラストドラフト(斉藤助手)帰厩時は体に余裕があったが、毎週しっかり追い切って、今週も素軽い走りができた。好結果が出ている条件だし、スムーズなら、まだまだやれる馬です。
▼ワイドエンペラー(藤岡師)変わらず、いい状態。前走はうまくいかなかったが、勝ってここへ、と思っていたので格上挑戦でも。


 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】いよいよ... | TOP | 【カイザーノヴァ】あとは当... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2022-03-25 08:00:33
広尾の主将として
前走に引き続き魅せてほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2022-03-25 08:12:10
>ジャックさん

広尾の主将、精神的支柱というヤツですね。
文字通り柱として頑張ってきましたし、今回も全力応援です!
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-03-25 08:44:40
おはようございます。
広尾の祭典?が徐々に近づいてきました。
⇒できることなら穏やかな気分の中で眠りにつかせて欲しいと思いますm(_ _)m
僕ならムリですね。土曜日にJRAのレース・夜間にドバイ・日曜日にJRAのレース、計10レース
反動で月曜日はぶっ倒れています。しかしながら、心地よい状態かも?
全勝はムリとしても全馬、無事に走り終えて欲しいですね。
返信する
Unknown (Az)
2022-03-25 09:22:03
>musashida2002さん

穏やかな一時睡眠…
やはり、無理がある作戦かもしれませんねぇ(^^;)

それはさて置き、全馬無事完走を!
何と言ってもそれが一番ですね(^^)
返信する
Unknown (サイモン)
2022-03-25 11:12:01
⑧番枠に決まりましたね!
末広がりで良しと云うことで!(^^)!
返信する
Unknown (Az)
2022-03-25 11:56:54
>サイモンさん

真ん中から堂々と!で良い枠だと思います。
小細工なしの勝負ができそうです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2022-03-25 18:12:23
ただただ、見守りますm(__)m

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2022-03-25 18:37:06
>Ozさん

ただただ、見守りましょう!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬