とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】一歩ずつ着実に進みましょう!

2013-11-28 05:21:21 | 引退馬
ジョイナスファーム在厩のバシレウスは、周回コースで軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回、終い15-15程度を乗り込まれています。

◇古谷社長のコメント(抜粋)
「先週末に半マイル15-15をマーク。来場した調教師によれば、『ここまで時間がかかった馬ですから、牧場でビュンビュン時計を出すことはせず、15-15を上限としてその本数を重ね、態勢が整ってきた段階でトレセンに移動させたい』とのこと。今後は火曜日に1Fのみ、金曜か土曜日に半マイル15-15を継続し、体を絞っていきたいと思います。」
-----

先週の近況報告で、ようやく復帰への道筋が見えた気がしたバシレウスですが、今週はトレセン入りまでの進め方について、国枝調教師の方針が示されました。
それによれば、無理してペースを上げることはせず、15-15を継続することで身体をじっくり作っていくとのこと。

まあ、言葉でいうほど簡単ではないかもしれませんが、こういう状況を乗り越えてこその復帰ですからね。
それに、一時期と違って、(まだハードルが残されていますが)少しずつではあるものの、着実に復帰が近づいている実感があるのはありがたいです。ええ、ここまで来たら、こちらもしっかり辛抱したいと思います(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラッシュエンド】年内... | TOP | 【アタッキングゾーン】去勢... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬