とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スプラッシュエンド】年内入厩は微妙な情勢かな(^_^;)

2013-11-28 05:09:42 | 引退馬
グロースフィールド在厩のスプラッシュエンドは、ウォーキングマシン60分、周回コースでのハッキング1200~1600m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2400mを消化。週2回は坂路で15-15程度を乗り込まれています。

◇桜井場長のコメント(抜粋)
「現在でおよそ530kg。数字的にはまだ太めですが、徐々に馬体の緩さが取れ、ここにきて体つきが引き締まりつつあるように感じます。週2回の15-15を開始しただけあって、いくらかトモに疲れが出てきましたので、週末に獣医師と相談の上しっかりとケア。これを乗り越えれば、もうひとつ上の状態、トレセンが見えてくるかもしれません。」
-----

先週から引き続いて、一応、15-15を含めて順調に乗り込まれていますね。
今は特に気になるところもなく、体調もアップしているようですから、上手く今の一時的な疲れを乗り越えて入厩に向けたアクションにを具体化していって欲しいと思います。(でも、年内入厩は微妙な情勢でしょうかね(^_^;))

普通に考えれば年齢的にも大きな上積みはないでしょうが、リフレッシュした効果で、もう一度スプラッシュエンドらしいレースが出来るよう期待しています。(あまり太り過ぎないようダイエットにも気を使わないと!)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・2歳新規募集馬(... | TOP | 【バシレウス】一歩ずつ着実... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬