とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】何とか乗り越えてデビューに向かいたい!

2020-10-09 05:24:54 | 引退馬

栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、日曜、水曜と14-14程度で登坂しています。10/6の馬体重は436kgです。

-調教時計-
20.10.07 助 手 栗東坂良 1回 58.1-42.6-28.0-14.1 馬ナリ余力

◇松永幹調教師のコメント 「それなりに飼葉を食べてくれていることですし、ここまではひとまず順調。今後も馬体などと相談をしながら少しずつペースアップしていきたいと思います。ゆったりと走っていた母とは異なり、本馬は夢中になって走るタイプ。ハミを取ってしっかりと駆けてくれるのは良いことですが、もっとリラックスして走れるようになるとなおイイですね」

-----

馬体重が436kgですが、サイズから言えばあと30kgぐらいあってもおかしくないハズ…。ただし、ちゃんと飼い葉を食べられるようになったのが先週あたりからなので、これから本数を重ねる中でも馬体を維持し、できれば少しでも増える流れになってくれたらと思います。

ここまでは馬体が減ることやテンションの上がり過ぎに気を遣いながらの調整で、坂路でも14秒程度の馬ナリがほとんどでした。実際、デビューに向けてはこれから時計を詰めなければいけませんが、こういう経験こそが馬を強くしていくプロセスとも言えますからね。まだハードルが残っているのは確かですが、しっかり我慢をして乗り越えて欲しいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】中1週での来... | TOP | 【ラヴマイウェイ】あくまで... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬