とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

桜花賞一週前・・・ ステラリード

2010-04-02 05:34:12 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のステラリードは、4/2と来週に速めの追い切りを行い、4/11日(日)阪神10R 桜花賞(G1・芝1600m)に向かう予定とのことです。馬体重は3/30測定で444kgです。

日高助手のコメント(抜粋)です。
「追い切りで藤田騎手を背にビッシリ攻めてしまうと、馬体が細くなってしまうことも考えられますので、2日の稽古は自分が乗る予定です。シャドーロールについては、前走は不利があった関係で効果は未知数だと思っており、次走も着けていくことになりそうです。本番での作戦についてはこれから調教師と検討しますが、個人的には積極策で見せ場をつくり、逃げ粘るぐらいの思いきった騎乗が見てみたいですね。」

10.04.01  助手  栗東坂良  1本  63.1  45.8  29.9  14.7  馬なり余力
10.03.30  助手  栗東坂良  1本  62.7  45.5  30.0  14.7  馬なり余力
10.03.28  助手  美南坂良  1本  64.7  46.7  30.3  14.4  馬なり余力


ステラリードの大舞台、桜花賞が近付いてきました。
今のところは体も細くないですし、坂路での乗り込みも継続できているようですから、全体としては順調に調整できているのだと思います。(何とかこのまま無事に本番に向かって欲しいですね!)

レースでの作戦その他についてはいろいろな意見があるかと思いますが、個人的には、“ステラリードに気分良く走って欲しい”ということが全てです。
気分良く走った結果が、後方待機になるのか先行策になるのかはそのときの状況次第。位置取りを考えすぎて走りのリズムを崩す方が、彼女にとっては良くないことだという気がします。

いずれにしても、とにかく無事に、そして元気にこの大舞台を楽しんできて欲しいと思います。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1週で出走へ プラチナメーン | TOP | 岡部玲子さん、“遂に”結婚! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜花賞 (タカサン)
2010-04-02 13:57:17
いよいよ大舞台桜花賞ですね

近走はステラリード嬢にとっては不本意なレースが続いてますが、大舞台で大復活を期待しています
返信する
Unknown (Az)
2010-04-02 14:55:37
タカサン、こんにちは。

はい、段々と近づいて来ました。
近走の状態だと、なかなか多くを望みづらいのですが、競馬はやってみなければわかりません。
一生懸命努力してくれる関係者のためにも、ステラ自身のためにも、気持ちのいいレースをして欲しいですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬