とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】何とも難しいレースに。。 中京11R 豊明S・14着

2021-01-23 16:04:27 | 引退馬

中京11R 豊明ステークスに出走したグランソヴァールは14着でした。

【レース内容】スタート互角もダッシュつかずに後方から。道中もスピードに乗れない感じで後方のまま3コーナーへ。4コーナーでは最後方から大外を回って馬場の良い(ハズの)進路を取りましたが、残念ながら前を交わすほどの脚を繰り出すことはできず、後方のまま14着での入線となりました。

-----

うーん。。何とも評価が難しいレースでしたσ(゚、。)

パドックで見た馬体は白さを増して、いかにも完成された馬のそれでした。体重も前走からプラス2の518kgと帳尻があっていましたし、それほど悪くは思えなかったのですが…。あえて言うなら、『もう少し気合が乗っても』とは思うものの、元々パドックでは落ち着いている馬ですからね。

まあ、今回は調整過程が今ひとつなところもありましたから、いきなり勝ち負けは難しいとは思っていました。ただ、スタートからずっと後方のままという、どうにも評価のしようがないレースになったのは残念です。そのあたりは久々の芝、しかも雨の重馬場という条件がアダになってしまったのかもしれません。

詳しいことは関係者コメントを待つしかないですが、現時点では『一度使った次走に期待』と思うしかなさそうです。肝心の気持ちの面については、今日のレースだけでは何とも言えないと思いますので…。(どうやら、復活への道のりが平坦でないのは確かなようです(^^;))

 

**2021/1/23中京11R 豊明ステークス(3勝C/ハンデ/芝1400m)・重**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サティアナ'19】年末ペース... | TOP | 【グランソヴァール】新たな... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (musashida2002)
2021-01-23 17:41:06
走っているグランソヴァールは精神的にダメージを負っている姿ではありませんでしたね。

たぶん、芝の重馬場はよくなかったかも?
返信する
Unknown (Az)
2021-01-23 18:45:50
>musashida2002さん

そう簡単にはいきませんでした。
どうやら障害練習をする案もあるようですが、この際、いろいろ試してみるのもアリだと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬